破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
       

「週刊少年ジャンプ」連載中の『呪術廻戦』。アニメ第9話「幼魚と逆罰」にてスタイリッシュな脱サラ呪術師・七海建人が登場し、大きな話題となりました! みんなの感想やポイントを、あらすじを交えてご紹介します。

アニメ『呪術廻戦』11月27日(金)放送の第9話「幼魚と逆罰」を振り返り!脱サラ一級呪術師・七海建人(ななみけんと)の登場、そして五条のオフな爆イケ姿にSNSは騒然!

五条の代理で虎杖と任務に赴いた七海のお披露目された術式、そして現れた特級呪霊・真人は何者なのかなどが注目された今回の、みんなの感想やポイントは? あらすじを交えてご紹介します。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"...の画像はこちら >>
「呪術廻戦」毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送中!!

大人オブ大人――七海のクールな攻撃!

いじめを苦に不登校になった吉野順平(よしのじゅんぺい)は映画館で、自分をいじめていた同級生たちが顔を変形させられ、死んでいるところを目撃。“犯人”を追い、声をかけた吉野はその犯人“特級呪霊・真人”と出会い交流を深めていきます。

その高校生三名が変死していた凄惨な事件現場の映画館に乗り込んだ虎杖悠仁と脱サラ一級呪術師・七海建人。五条悟の代理で虎杖を引率した七海は、高専を出たのち企業勤務経験があり、合理的で冷静沈着な物腰、スーツにゴーグルのような蔓なしサングラス、そして長身と“大人オブ大人”の魅力が濃縮されたクールビューティー!真人が残した痕跡を辿った七海と虎杖は、2体の呪霊に遭遇し闘うこととなりました。

まだ呪術初心者の虎杖ですが驚異的な身体能力と術式『逕庭拳(けいていけん)』を発し呪霊に対峙。この場面には「逕庭拳の演出カッコいい」「呪力出してる虎杖の表情!」「逕庭拳発動時のBGMとの親和性良すぎ」など成長を見せた虎杖に多くの声が寄せられました。
一方、雨の中で七海が呪霊と闘うシーンでは、ジャケット前を寛げ、ガンホルターのようなベルトがチラ映しになり、首元のネクタイを緩め、と臨戦態勢を取りつつも淡々と語り続けるクールでムダのない姿が視聴者の目を惹きました。

その語り口では虎杖を“守るべき子供”として扱い、原作でも人気の高い「小さな絶望の積み重ねが人を大人にする」の名言が!そして自身の術式『十割呪法「瓦落瓦落(とおかくじゅほう「がらがら」)』を提示しながらクリティカルヒットを放った様子にSNSでは「カメラで追いかける躍動感が実写レベル」「動くナナミン最高を越えた最高」「これはファン5億人増不可避」「控えめに言って好きでしかない」などTLの加速する勢いは怒濤となりました。

⇒次ページ:五条の鎖骨に、ファンは息も絶え絶え

五条の鎖骨に、ファンは息も絶え絶え

また今回多くの話題をさらったのが、五条悟のオフな爆イケ姿。
虎杖に指導している時の五条の、無造作な髪とサングラス、そしてラフなロンTからのぞく鎖骨にSNSは騒然。

「五条の女の皆さん生きてますか」「今日から始まる五条の鎖骨ライフ」「部屋着の破壊力で毎週神回更新」等々、超美形で最強呪術師というチートキャラ・五条の人気は熱を増すばかりです!

真人の正体とは……

真人のアジトまで付いてきた観察眼の優れた吉野と交流を深める真人は、自身が“人間の負の感情から生まれた呪い”であることを語ります。触れた相手の肉体や魂を変形改造することが出来る術式を持つ真人。

そして七海は闘った2体の呪霊が元々は人間であり、真人の仕業で改造されていたことを知った七海は、単身で真人のアジトへ乗り込むことを決め……!?そして、大人気『じゅじゅさんぽ』パートでは、緊張感で張りつめた本編と打って変わって七海にウザがらみする五条の様子が!

スルーを決め込む七海に対し“あいのり”アプローチ、“張り付き”アプローチ、そして“ポケットにこっそり小学生”的お手紙と、残念過ぎる最強の男・五条悟ぶりに「さすがにそれはアホ笑」「ナナミンどんまい」「しつこくて草」「五条かわいい」など様々な声が集まりました♡
OPでは今まで隠れていた五条の六眼が今話からお披露目されたことも加え、また新たなキャラクターたちの人数が増えていくなど細かで小粋な演出もあり、次話以降も気を抜けない展開が続く話題沸騰アニメ「呪術廻戦」。気張っていきましょう!(七海)

(執筆:加藤 日奈)

超美形…!アニメ『呪術廻戦』第7話、五条悟の素顔にSNS大パニック「顔が神回」「爆イケ過ぎ」|numan

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
「週刊少年ジャンプ」連載中の『呪術廻戦』。アニメ第7話「急襲」にてついに五条悟が素顔を明かし、大きな話題となりました! みんなの感想やポイントを、あらすじを交えてご紹介します。

『呪術廻戦』五条悟、最強の呪術師。惹きつけてやまない4つのポイントとは【呪術キャラの魅力】|numan

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
「週刊少年ジャンプ」で連載中の『呪術廻戦』。アニメ化もされ話題の本作に登場するキャラクターを探っていきましょう。第二回目は五条悟です! プロフィールや魅力のポイントをご紹介。

『呪術廻戦』夏油傑と五条悟。因縁の関係を知る3つのポイント【呪術キャラの魅力】|numan

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
「週刊少年ジャンプ」で連載中の『呪術廻戦』。アニメ化もされ話題の本作に登場するキャラクターを探っていきましょう。第三回目は夏油傑です!

アニメ『呪術廻戦』2話感想 五条悟の魅力が溢れる“強キャラ感”に視聴者「センスありすぎ…」|numan

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
アニメ『呪術廻戦』10月9日(金)放送の第2話に、原作でも非常に人気の五条悟先生(CV.中村悠一さん)がついに登場! 早くも「かっこいい」「推せる」と話題になっています。

『呪術廻戦』虎杖悠仁、"呪い"を悲劇にしないヒーロー。4つのポイントは?【呪術キャラの魅力】

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
「週刊少年ジャンプ」で連載中の『呪術廻戦』。アニメ化もされ話題の本作に登場するキャラクターを探っていきましょう。第一回目は主人公・虎杖悠仁です!

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
『呪術廻戦』|呪い。辛酸・後悔・恥辱...。人間の負の感情から生まれる禍々しきその力は、人を死へと導く。ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく...!異才が拓く、ダークファンタジーの新境地!

TVアニメ『呪術廻戦』作品情報

2020年10月より毎週金曜日深夜1時25分から
MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始‼

少年は戦う―― 「正しい死」を求めて

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

スタッフ&キャスト

【STAFF】
原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:朴性厚
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
音楽:堤博明・照井順政・桶狭間ありさ
制作:MAPPA

オープニング・テーマ:Eve『廻廻奇譚』
エンディング・テーマ:ALI『LOST IN PARADISE feat. AKLO』

【CAST】
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条 悟:中村悠一
両面宿儺:諏訪部順一
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝
パンダ:関智一

■アニメ公式サイト:https://www.jujutsukaisen.jp/
■アニメ公式Twitter:@animejujutsu

アニメ『呪術廻戦』PV

TVアニメ『呪術廻戦』PV第1弾

via www.youtube.com

伏線に驚愕!『呪術廻戦』虎杖悠仁に“ある考察”が駆け巡る。ジャンプ史上最強になれる?|numan

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
TVアニメ化も決定し、注目が集まる『呪術廻戦』。早くも原作ファンの間では様々な考察が繰り広げられている様子。謎の多い主人公、虎杖悠仁は最強の主人公になる可能性が!?

『呪術廻戦』愛され呪霊の結末が切ない…「漏瑚ロス」「唯一の癒しが!」惜しむ声が続々|numan

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」
10月からのTVアニメ放送も楽しみな『呪術廻戦』。8月3日に発売された『週刊少年ジャンプ』では、敵のレギュラーキャラ・漏瑚(じょうご)がついに退場…!? その最期が「切ない」と話題になっています。

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月3日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。