『VS嵐』宮野真守に嵐メンバーも総ツッコミ!「梶裕貴は僕に憧れてるらしい」勝負の結果は?

2019年7月25日の『VS嵐』スペシャルに声優の宮野真守さんと梶裕貴さんが出演しました! 貴重なスポーツ姿や仲の良さが垣間みれた番組の様子をレポートします。嵐との絡みも必見です♪

2019年7月25日(木)に放送されたフジテレビ系『VS嵐 2019夏 豪華2本立てSP「白熱三つ巴戦&豪華ババ抜き対決開催!」』に宮野真守さんと梶裕貴さんが出演! 

嵐チーム、ジャニーズWESTチーム、そして宮野さん梶さんが参加した映画『ペット2』チームとの“三つ巴対決”、勝負の行方は果たして……!?

梶さん&宮野さん、2人の仲の良さは必見!

嵐とゲストがさまざまなアトラクションゲームで対決する番組『VS嵐』。

今回、宮野さんと梶さんが挑戦したアトラクションは4種。全員そろってチャレンジする「キッキングスナイパー」「夏休みミックス」「ボンバーストライカー」のほか、スタジオ内に設置された壁をボタンを押しながら頂上まで登る「クリフクライム」では、チームを代表してロッククライミング! 

『ペット2』チームから「クリフクライム」に挑んだのは、宮野さん、梶さんと柴田英嗣さん(アンタッチャブル)の3人。挑戦前に意気込みを聞かれた宮野さん、先に挑戦したジャニーズWESTがパーフェクトを出したことに触れ「あんなん見せられたらね……もうどうしましょう?」と収拾のつかないコメントをしたことで、横で聞いていた柴田さんがバターン! とマットレスにつっ伏してしまうことに!一方の梶さんは、ジャニーズWESTのあとに挑戦することで緊張感が増してしまったようで、「自分がやることより、ジャニーズさんってやっぱかっこいんだなって、すごい感じちゃいました」と、こちらも意気込みとはまったく違うコメントに(笑)。いろんな意味で、プレッシャーのかかる挑戦ではありますよね!

"声優界のスーパースター同士"と紹介された2人。「交流あるんですか?」と聞かれると、宮野さんが「しょっちゅう現場で一緒になる」と言いつつ「梶くんはどうやら僕に憧れてるらしい」とニヤリ。そんな宮野さんに、梶さんは爆笑しながらも「憧れてます、はい」「大好きです」と返答しますが……。

さらに「(梶さんは)僕になりたいらしいです!」と笑顔で続ける宮野さんに、思わず嵐の皆さんが「全部自分で言うの!?」「1回も言ってないよ本人(梶さん)が(笑)」とざわつく状態に。

「(宮野さんは)俺になりたい、ってことだね?」(二宮さん)

その後『ペット2』アフレコ現場での2人の印象を聞かれた設楽統さん(バナナマン)は、「7色の声を使い分けた上で演技が全部できる。それが本当にすごい」と絶賛。そして宮野さんのボケ(?)を受けてか、「2人になりたいです」と言って、会場を笑わせました。

また宮野さんは、前回『VS嵐』に出演した際に、とあるコーナーで“どんズべり”してしまったことを告白。しかし、そのコーナーの最後に二宮和也さんがスベった宮野さんのセリフ拾って笑いを生んだことで、救われたのだそう。

そのできごとをふり返り「僕のスベりをなかったことにしてくれた、感謝してもしきれない」という宮野さんに、今度は二宮さんが「俺になりたい、ってことだね?」と、まさかの“なりたい”かぶせ。

宮野さんの発言を活かして笑いに変えていく皆さんの連帯感、本当に楽しそうでした~!最後は、宮野さん、梶さんがそれぞれの“良い声”で、「クリフクライム」への決意表明。

宮野さん「俺たちの力を」梶さん「見せてやるぜ!」と、本領発揮の叫び声に、スタジオからは大歓声が!
ずっとニコニコおしゃべりしていた2人が、突然“スター声優”の実力を見せつける切り替えっぷりに思わず鳥肌が立ってしまいました。

しかし最後に柴田さんが「良い声で何か言って」とむちゃぶりされ、とまどいながら「ペット2、観るぜ!」と気の抜けたセリフを放ったときには、お返しとばかりに宮野さんがマットレスにバターン!

そして最初は手を叩いて笑っていた梶さんも、宮野さんの真似してマットレスにバターン。どこまでもおちゃめなお二人でした♪「クリフクライム」では見事パーフェクトを出した『ペット2』チーム。ほかのゲームでもパーフェクトに貢献するなど活躍したお二人でしたが、総合得点でほかの2チームに及ばず、残念ながら予選敗退となってしまいました。

梶さんは自身のツイッターで悔しさをあらわにしつつも、数々のアトラクションを楽しまれたようす。

「優勝したかった…!
悔しい…!
鍛えます…!!
でも…楽しかったー!!!!!」SNSには「ものすごくがんばってる宮野さんと梶さんの姿、ステキだった」「2人の仲良しっぷりを堪能できて幸せ!」といった感想があふれていました。

宮野さん、梶さんのスポーツ姿や真剣な表情、『ペット2』の出演者の皆さんとの仲の良さやゲームを楽しむ姿が観られて、幸せなひとときでしたね♪

またテレビを通してこんなお二人の姿をみられる機会があることを願いつつ……映画『ペット2』(7月26日公開)も楽しみに観たいと思います!

執筆:森本マリ

VS嵐 - フジテレビ

『VS嵐』宮野真守に嵐メンバーも総ツッコミ!「梶裕貴は僕に憧れてるらしい」勝負の結果は?
VS嵐 - オフィシャルサイト。毎週木曜よる7時放送。「嵐」にプラスワンゲストを加えた嵐チームとゲストチームとが、番組オリジナル体感型ゲームで対戦するバラエティ番組『VS嵐』。

梶裕貴の“インスタ映え写真”にファン歓喜♡「映えすぎる」「インスタはじめてほしい!」の声も

『VS嵐』宮野真守に嵐メンバーも総ツッコミ!「梶裕貴は僕に憧れてるらしい」勝負の結果は?
声優の梶裕貴さんが、京都にある“インスタ映え”スポット「パペポミュージアム」で撮影した写真をツイッターに投稿し、話題になっています!

宮野真守のセクシーさに原田泰造も「ヒャアァァ!」『しゃべくり×深イイ話 合体SP』

『VS嵐』宮野真守に嵐メンバーも総ツッコミ!「梶裕貴は僕に憧れてるらしい」勝負の結果は?
『しゃべくり×深イイ話 合体SP』に声優の宮野真守さんが登場! ネプチューン×くりぃむしちゅー×チュートリアルとどんなトークを繰り広げたのでしょうか? その様子をお届け♪

キスマイ宮田俊哉"音楽でハグしたい″林原めぐみとコラボ!「宮田くん、生きてる?」と祝福の声

『VS嵐』宮野真守に嵐メンバーも総ツッコミ!「梶裕貴は僕に憧れてるらしい」勝負の結果は?
ジャニーズJr.のアイドルでありアニメオタクとしても有名な宮田俊哉さんが、所属グループ・Kis-My-Ft2の最新アルバムで声優の林原めぐみさんとコラボし、話題になっています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 宮野真守 ライブ
  2. 宮野真守 ラジオ
  3. 宮野真守 結婚
宮野真守のプロフィールを見る
numanの記事をもっと見る 2019年7月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「宮野真守 + ライブ」のおすすめ記事

「宮野真守 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「宮野真守 + ラジオ」のおすすめ記事

「宮野真守 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石田彰」のニュース

次に読みたい関連記事「石田彰」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。