“マンガ”に“オタク”!水嶋ヒロ作詞・作曲の『BANZAI JAPAN』が中毒性高すぎる

2019年10月7日(月)に、水嶋ヒロさんがYouTube上に料理チャンネルを開設。ネット上では「天道総司を思い出す」「もはや『仮面ライダーカブト』の続編じゃんww」と話題になっていますが、ED曲も密かに注目を集めています。

俳優や起業家など、多方面に活躍の幅を広げる水嶋ヒロさん。最近ではYouTube上に料理チャンネルを開設し、大きな話題を呼びました。

ネット上では「天道総司を思い出す」「もはや『仮面ライダーカブト』の続編じゃんww」など反響が上がる一方で、視聴者の注目は動画の“エンディング曲”にも注がれているようです。



話題の渦中にあるのは、2019年10月7日(月)から配信が始まった『HIRO-MESHI JAPANESE HOME STYLE COOKING』。料理初心者の水嶋ヒロさんが日本の家庭料理をゼロから学び、習得していく料理チャンネルになっています。

第1回目の動画では“からあげ”作りに挑戦し、早速視聴者からは「相変わらずお美しい…」「手を洗うだけで映える」「不器用なところが可愛い(笑)」「もこみちの勢いを止めることができる唯一の男」と絶賛の声が。

中には仮面ライダー時代に水嶋さんが演じた天道総司を思い出す人も多く、ネット上は大盛り上がりになりました。

その一方で密かに注目を集めていたのが、動画のED曲『BANZAI JAPAN』です。

ED曲は「Manga」に「Otaku」!?

同曲は水嶋さん自身が作詞・作曲を担当し、一聴すると“オシャレな洋楽”のようにも聞こえます。

しかし実際に蓋を開けてみると、歌詞のほとんどが日本語。一見英語のように見える歌詞テロップには、「O-banzai Kyoto Sushi Tempra Geisha」「Manga Otaku Bento Bento」の文字が。

#0.1 How To Cook “KARAAGE” -Pilot Episode- Japanese Home Style Cooking Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)

via www.youtube.com

これにはネット上も「EDが独特すぎるwww」「最後の曲は一体…」「オシャレを一気に背負い投げする挿入歌」「イケイケの洋楽かと思ったら、カラオケ酒昆布とか言ってて笑った」「最後の曲で全部持ってかれたわ」「ラスト20秒の怒涛の情報量」「フルで1回聴いてみたい」と中毒性の高い楽曲に夢中になる人が続出です。

さすが“天の道を往き、総てを司る男”。歌1つをとっても、視聴者の心を掴んでしまうようですね。

あわせて読みたい

水嶋ヒロのプロフィールを見る
numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「水嶋ヒロ + 絢香」のおすすめ記事

「水嶋ヒロ + 絢香」のおすすめ記事をもっと見る

「水嶋ヒロ + Instagram」のおすすめ記事

「水嶋ヒロ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水嶋ヒロ Instagram
  2. 水嶋ヒロ ブログ
  3. 水嶋ヒロ 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。