メディア前に囲まれる経験は初めてということで『バチェラー』出演時と比べ「今の方が緊張します。『バチェラー』は自然とお話すシーンが多いので、みなさんの前で改めてお話するほうが緊張します」と初々しい岩間に比べ、友永氏は「どんどん慣れてきまして、緊張することがなくなった」と堂々とした様子。岩間は「いつも自分たちで発信するときは自由度高いんですけど改めて聞く機会ではちゃんとしないと…お手柔らかにお願いします」とほほ笑んだ。
クレアちゃんを迎えて半年を経て「私に対する口調が変わりました。私に優しかったのがその口調がクレアにいって、すごく私にはきつくなりました。愛情の分散が…」とやや不満げ岩間に、友永氏は「妻が甘やかす存在だったけどそれ以上に甘やかさないといけない存在が来たのでキャラパオーバー」と説明した。
とはいえば愛情は変わらなず“クレアの前では喧嘩をしない”と決めているそうだが岩間は「イラッは日常茶飯事。小さい家事のことで気にかかることが多い。お皿洗いでも洗剤をめっちゃ使ったり」とささいな不満も…。それでも円満の秘けつは、岩間は「本当によく話しています。思ったことがあれば良い会って次の日に持ち越さない」と伝授した。
これに友永氏は「僕はしゃべること」とすると岩間が「同じこと言った」と即座にツッコミ。
17時