俳優の風間俊介が主演するテレビ東京ドラマ24『40までにしたい10のこと』(深0:18~)の第11話が、きょう12日に放送される。

 原作は、累計発行部数75万部を超え、BLアワード2024総合コミック部門で1位などBL業界に新たな旋風を巻き起こした、マミタ氏による同名漫画(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)。
年齢、性別の垣根を越えた大人のオフィスラブストーリーを連続ドラマ化。本作の主人公で、10年以上恋人なし・会社と家を往復するだけの毎日を送る枯れたアラフォー男子・十条雀を風間、相手役として雀に密かに思いを寄せる高身長でクールなアラサー部下・田中慶司を庄司浩平が演じる。

 第11話のタイトルは「逃げ出した過去」。公開された場面カットでは慶司に背中を向ける雀。慶司も雀もともに沈んだような表情を浮かべており、物語の不穏な展開を予感させる。

■第11話あらすじ
雀から距離を置かれ、理由を聞けず悩む慶司。佐久間(青木瞭)に誘われ、大学時代の先輩たちとスカッシュに行くことに。仲間たちとの会話の中で、学生時代に傷つくのを恐れて恋から逃げた過去を思い出す。そんな折、田中(平井亜門)から連絡が入る。自身の不用意な言動で慶司たちを傷つけてしまったことへの謝罪を受ける。もう二度と後悔したくない。そう強く思った慶司が向かったのは、雀の家だった。
編集部おすすめ