ヒガシマル醤油の公式Xが16日、『うどんスープ』を使った冷や汁のレシピを紹介。暑い日でもサラッと食べられる一品として注目を集め、投稿には27.1万件以上表示され(17日午後3時45分時点)、「絶対やる」「食欲ない時最高」などの声が寄せられている。


 投稿では、ボウルに『うどんスープ』と味噌、砂糖を入れ、少量の水で溶いてから残りの水を加え、白すりごまをたっぷり加えるレシピを紹介。きゅうりや豆腐などの具材を加え、冷蔵庫で冷やせば完成するとしている。

 コメント欄には、「絶対やる」「これはアツい」「冷や汁食べたことない 作ってみよう」「明日はこれにしよ」「美味しそう、やってみよっと」「これは絶対美味しいやつですね。今度作って食べたい! レシピありがとうございます」など、さっそく作ってみたいという声が寄せられた。

 また、「うどんスープの素は万能」「食欲ない時最高なんだよね~ サラッと食べて美味しいんだよね~」「冷や汁知らない人に広めたい」など、『うどんスープ』の活用法や、夏にぴったりの一品として注目するコメントも集まっている。
編集部おすすめ