高須クリニックの高須克弥氏(81)が2日、自身のXを更新。手持ちの腕時計の査定結果を公開した。


 高須氏は、「老後の資金確保のため、質屋大黒屋さんに値踏みお願いに」「質屋さん久しぶりだ。ドキドキなう」と、パートナーである漫画家・西原理恵子氏と共に質屋を訪れた様子をアップ。

 続く投稿で、「時代遅れの時計に2万ドルの値がついた」と報告。アップした写真には、2本の腕時計と、「3000000」と表示された電卓が写し出されている。この査定結果に、西原氏からは「値上りを待とう」と言われたことを明かした。

 これらの投稿には、「2万ドルは凄いですね」「すごい時計をお持ちですね プリウス買えちゃう」「それは時代遅れではなくヴィンテージ」「院長が使っていた時計ってだけで将来値上がりしそう」などのコメントが寄せられている。
編集部おすすめ