「ミルクボーイがもう一人増えました」 駒場が第一子誕生を報告...の画像はこちら >>


 お笑いコンビミルクボーイの駒場孝さんがABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(毎週月曜・24時半~)に出演し、「赤ちゃんが産まれました」と報告。リアル・ミルクボーイの誕生に、SNSでは「おめでとう!」の声がファンはもちろん、芸人仲間からも多数よせられています。


 番組の冒頭で相方の内海崇さんが「相方に、ちょっと凄いことが起きました!」と話し始めると、駒場さんも「ご報告をさせていただきます」と言い、「僕、ミルクボーイ駒場ですね、赤ちゃんが産まれました!」と、リスナーに報告しました。


 これまで妊娠や出産について秘密にしていた駒場さん。番組やプライベートで先輩や知り合いから「まだ子ども、いなかったよね?」と話を振られるたびに「そうですね」と答えるものの、心の中では「ごめんな。否定していないからね?」とお腹の赤ちゃんに謝っていたと言います。そのせいか「ちょっと長かったなぁ、言えるまで」と安堵している様子でした。


 秘密にしていた理由については「ミルクボーイの煩悩の塊」で最初に言いたかったとし、「ラジオは聴くアルバム」と語る駒場さん。結婚から些細なことまで、いろいろなページがある中に、赤ちゃんも入れたかったと語りました。


 「結婚の時も『こんな良いことあるか?』って思ったけど、赤ちゃんはさらに『こんな良いことあるか?』と思った」と駒場さん。「早く家に帰りたい」と番組中に本音を漏らす場面も……。


 奥さんと検診に行った際にはエコーで、まだ卵のような状態の赤ちゃんが写った時も嬉しかったと振り返り、だんだん成長していく赤ちゃんに喜びを感じていたそうです。さらに赤ちゃんを立体的に写し出すことができる4Dエコーで見た時は、どっちに似ているか?などを奥さんと話していたとのことです。


 奥さんの陣痛が始まったと病院から連絡があった時は、いろいろな人から貰った安産のお守りを並べていたと言います。そして、深夜2時すぎに病院からテレビ電話で連絡が来て、母子の姿を見た時は父親になった実感が湧き、「良かった……」と安堵と喜びをかみしめたようです。


 ラジオ番組が終了し、3月22日の午前1時33分に「立派な男の子で、母子共に健康です!奥さんが本当に頑張ってくれました!!」とツイートした駒場さん。「これからより一層頑張りたいと思います!」と、新たに決意を固めていました。


 この投稿には約2万件のいいねが付き、「そんなもんなんぼあってもいいですからね」とミルクボーイのネタを絡めてお祝いコメントをしたお笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんを始め、多くの芸人仲間やファンの人たちから祝福の言葉が贈られています。


<参考・引用>
ミルクボーイ・駒場孝さん公式Twitter (@88MBOy)
※画像はミルクボーイ・駒場孝さん公式Twitterのスクリーンショットです。


(佐藤圭亮)