2017年上半期(2017年1~6月)、宝島社のファッション雑誌は、日本のファッション雑誌販売部数TOP 5を独占する見通しです。
アーバンリサーチの11ブランドのアイテムを着用した自身のコーディネートを、株式会社スタートトゥデイが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」に指定のハッシュタグを付け、投稿した方の中から、雑誌ごとに大賞1名(計5名)と、入賞5名(計25名)を決定するコンテストです。大賞・入賞受賞者は10月発売の各雑誌誌面にて発表します。
今年2月に、『SPRiNG』「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」「WEAR」が共同でコンテストを初めて実施した際、“大賞受賞者は『SPRiNG』誌面にモデルとして掲載される”ことが投稿者のモチベーションとなり、16日間で4481件投稿があり、「WEAR」のコンテスト企画では過去最多の投稿数を記録しました(募集性別が女性限定の場合)。またコーディネート、写真ともにクオリティの高い投稿が多く、大変好評であったことから、今回は対象ブランドを株式会社アーバンリサーチの11ブランドに増やし、ファッション雑誌売上No.1の『sweet』を含む宝島社の人気女性ファッション雑誌5誌との合同コンテストを開催する運びとなりました。大賞受賞者は、各雑誌の専属インフルエンサーに認定し、誌面や各雑誌公式インスタグラムなどで、今後も様々な企画にご参加いただきます。
宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。
★ファッション雑誌販売部数No.1!
『sweet』 毎月12日発売
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/568/resize/d5069-568-967678-2.jpg ]
★ファッション雑誌販売部数No.2!
『リンネル』 毎月20日発売
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/568/resize/d5069-568-620959-3.jpg ]
★30代女性誌 No.1!
『InRed』 毎月7日発売
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/568/resize/d5069-568-460098-6.jpg ]
★女性ヤング誌 No.1!
『mini』 毎月1日発売
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/568/resize/d5069-568-877185-4.jpg ]
★2016年下半期伸長率 No.1!
『SPRiNG』 毎月23日発売
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/568/resize/d5069-568-124937-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/568/resize/d5069-568-552911-1.jpg ]
株式会社アーバンリサーチ
プレス・マーケティング課 / カンパニープロモーション課
マネージャー
三浦良介
「従来の誌面とブランドといったタイアップではなく、誌面とウェブとブランドの3つの立場を連動させた新しいカタチの企画を考えた際に、それぞれの分野で第一線を走っていらっしゃる宝島社様、スタートトゥデイ様とスクラムを組んだ魅力的で新しい企画が実現しました。」
【「宝島社人気5大ファッション誌インフルエンサーコンテスト」応募方法】
対象ブランドのアイテムを着用したコーディネートに指定のハッシュタグを付けて、「WEAR」に投稿。
【対象ブランド】
アーバンリサーチ/アーバンリサーチ ドアーズ/ アーバンリサーチ ロッソ/ /KBF/KBF+/センスオブプレイス/サニーレーベル/かぐれ/ロデスコ/ワーク ノット ワーク/バイ マレーネ ビルガー
【各雑誌 大賞受賞特典】
・各雑誌誌面でのモデルデビュー
・各雑誌の専属インフルエンサーとして活動
・アーバンリサーチのZOZOTOWN店で使えるZOZOポイント3万円×3カ月分を進呈
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ