夫で整体師の國光吟氏と離婚協議中であることが報じられたフリーアナウンサーの小林麻耶だが、2人が新築マンションに引っ越し、現在も仲むつまじく夫婦生活を継続していることを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じた。

 >>小林麻耶、妹・麻央さんの夫・海老蔵と“和解” 別居中の夫との復縁には応じない?<<

 小林は18年7月に國光氏と結婚。
だが、その後、國光氏が芸能活動に介入するようになったことから、昨年11月に小林はレギュラー番組を降板。所属事務所から契約を解除され、現在はフリーとして活動。

 今年3月に一部で別居が報じられ、7月には夫婦の間に弁護士が入り、離婚協議が始まったことも報じられていた。

 夫を嫌っているとされた、亡くなった小林の妹・麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵とは疎遠になっていたが、10月末、海老蔵は自身のブログで自分の2人の子どもたちと小林と食事をしたことを報告していた。

 「夫と仲が良いままだったら、海老蔵は麻耶を受け入れることはなかったはず。しかし、もし、夫との関係が良好のままだったら、海老蔵親子を裏切ったことになる」(芸能記者)

 同誌によると今月19日、小林は都内で出演する舞台の稽古に励んでいたが、迎えに来たのは夫。
食事を楽しんだ後に2人が行き着いた先は、新築マンションだったというのだ。

 夫は同誌に対して、「プライベートについてお答えする義務はないですよね。むしろ僕たちが答えないことで、無責任みたいに言われることに疑問を抱いています」と関係を明かさず。

 そして24日、小林はブログを更新。《想像を絶する耐えられないことで笑いが出てしまうことがある》と同誌の記事を想起させ、《世間を騙したとか、仕事をするための偽装別居とか、妹の子供たちに会うための口実を作っただなんて!そんなことあるわけないのにね》などとつづった。

 「夫と仲が良いままだとイメージが悪いことは、麻耶が一番良く分かっているのでは。
そこで〝ビジネス別居〟を決め込んでいたようだが、すっかりバレバレになってしまった」(同)

 現状だと、小林の獲得に名乗りを上げる芸能事務所はなさそうだ。