イ・スンギさんはオープニングコーナーなどに登場し、その流ちょうな日本語が話題となった。午後からは同じく主演の女優ハン・ヒョジュさんと東京・台場の同局で会見を行い、日本進出への意欲を語った。
韓国の複数のメディアは「イ・スンギが日本進出の第一歩を踏み出した」「韓流スターへの仲間入り」「草なぎ剛とも共演」と、このニュースを伝えている。
イ・スンギさんは今年2月、日本でファンの集いを行った。その際には木村拓哉さんが主演した『プライド』を見て日本語に興味を持ち、現在は勉強中であることを明かしている。
韓国のニュースサイト「ユニオンプレス」は「この日の放送では、イ・スンギは日本のテレビ局の生放送に初出演したにもかかわらず、自然に楽しみながら出演していた。イ・スンギは流ちょうな日本語で会話するなど、プログラムの内容をしっかりと把握し、MCの質問攻勢にも素早く対応した」と紹介している。(編集担当:李信恵・山口幸治)
【関連記事・情報】
・【韓流】イ・スンギ、韓流スターに跳躍…『燦爛たる遺産』81カ国で放映(2010/01/30)
・【韓流】イ・スンギ、控室での写真公開して話題(2010/02/25)
・【韓流】イ・スンギの歌、作曲家が訴えられる(2009/10/30)
・【韓流】イ・スンギ『僕ら別れよう』盗作容疑で提訴される(2009/10/29)
・【韓流】イ・スンギ、「ユナは俺が目を付けた」恋敵登場に驚き(2009/10/27)