ペ・ヨンジュン、日本地震被災者に敷毛布や医療車両を支援=韓国

       
 韓国の人気俳優ベ・ヨンジュン氏が東日本大震災の被災者たちのため、敷毛布1万5000枚と医療関係車両3台を手配したことが明らかになった。韓国メディアは、「韓流スター、ベ・ヨンジュンが再び日本支援の行動に出た」と関連内容を報じた。

 報道によると、ベ・ヨンジュン氏は「生活物資を被災地に送りたい」と、日本の所属事務所側に強く要求。日本事務所は韓国側の関係者と合議したうえ、敷毛布や医療巡回車両の手配に着手、30日から福島県などの避難所に物資の配送を開始した。医療車両は準備ができ次第、被害地域に送られる予定だ。

 ベ・ヨンジュン氏はテレビのニュースやファンを通じ、日本被災地の避難所には暖房器具や防寒具が不足している現状と、避難生活で心身の不調で苦しむ人びとが続出していることを知り、生活物資の支援を選んだという。

 一方、ベ・ヨンジュン氏は14日、地震被災者たちを支援するため日本内閣府傘下の政府基金に10億ウォン(約7520万円)の義援金を寄付した。韓国ではベ・ヨンジュンをはじめとする多数の「韓流スター」による寄付金額は、すでに50億ウォン(約3億7600万円)を上回っている。(編集担当:永井武)

【関連記事・情報】
ビッグバンの日本公演強行に「歌手の安全が優先」と反発の声=韓国(2011/03/29)
韓国政府、日本追加支援を決定「竹島問題は人道支援とは別」(2011/03/29)
フランス、2012年フィギュア世界選手権開催を日本に譲渡提案(2011/03/24)
KBSの「日本支援」特番生放送、視聴者から非難続出=韓国(2011/03/24)
韓国人男性が保険金目当てにカンボジア人の妻を殺害、再び波紋か(2011/03/23)

あわせて読みたい

ペ・ヨンジュンのプロフィールを見る
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ジャッキー・チェン」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャッキー・チェン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジェット・リー」のニュース

次に読みたい関連記事「ジェット・リー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「チャン・ドンゴン」のニュース

次に読みたい関連記事「チャン・ドンゴン」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月31日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。