高岡蒼甫がフジテレビの韓流押しを批判…韓国では「劣等感爆発か」

       
 俳優の高岡蒼甫(29)さんがツイッターで、韓国ドラマやK-POPなど韓流(はんりゅう)コンテンツを多く放送しているフジテレビを批判していたことが明らかになった。韓国メディアは、日本の俳優が「度を超えた韓流放送」を批判しており、ネット上で話題になっていると報じた。

 高岡さんは23日、自身のツイッターに「8チャンネル(フジテレビ)は見ない。韓国のテレビ局かと思うこともある。取り合えず韓国ネタが出て来たら消す」という内容を投稿。さらに「ここは一体どこの国だよって感じ、気持ち悪い」と不満を表したという。

 韓国メディアは、日本のネットユーザーらは高岡さんの投稿について、「韓流はテレビ局が作った虚像にすぎない」という意見や「韓国芸能人に仕事でも奪われたのか」と皮肉る反応を示しており、賛否両論が見られたと紹介。

 また「日本で芸能人がテレビ局を批判することはめったにない」と伝え、「韓国放送が出てきたらテレビを消す」という発言は、「ややもすると韓国や韓流を攻撃する意味として受け入れられる敏感な発言」と指摘した。

 一方で、日本の俳優が韓流に対して「露骨な敵対感」を示しており、韓国ネットユーザーらに不快感を与えたとする韓国メディアもあった。「結局は、劣等感爆発ということか」、「日本のドラマが面白くないためではないか」など反発する声が多い一方で、「日本のようにある程度の先進的放送システムを持つ国ならば、正直にあんな指摘が出ることも当然だ」との見方も示されたという。(編集担当:永井武)

【関連記事・情報】
キム・テヒが堀北真希に屈辱を与えた?2人の写真が話題に=韓国(2011/07/19)
韓国のバラエティ番組で、上野樹里に「少女時代」のメンバーが嫉妬!?(2010/09/12)
「少女時代とKARAが性接待?」、日本の漫画が物議に=韓国(2011/01/13)
高岡蒼甫さんが所属事務所を離れることが判明「事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました」(2011/7/28)
KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに(2010/12/03)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月26日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。