企画ライブ好評のロバート、「世界トップクラスのトリオ芸を見てください!」

企画ライブ好評のロバート、「世界トップクラスのトリオ芸を見てください!」
1998年結成、個性豊かで個人でも活躍中の人気お笑いトリオ「ロバート」。3月開催の「島ぜんぶでおーきな祭/第7回沖縄国際映画祭」に参加したメンバーの(写真右から)馬場裕之、秋山竜次、山本博に近況を聞いた。最近力を入れている活動は企画ライブとのことだ。また山本はボクシング、馬場は料理に熱心で、お笑い一筋の秋山は2人を「ギャラ泥棒」と呼びたいそうだ。(写真は筆者撮影)(サーチナ)
       
 1998年結成、個性豊かで個人でも活躍中の人気お笑いトリオ「ロバート」。3月開催の「島ぜんぶでおーきな祭/第7回沖縄国際映画祭」に参加した、メンバーの馬場裕之、秋山竜次、山本博に近況を聞いた。最近力を入れている活動は、企画ライブとのことだ。

――「第7回沖縄国際映画祭」は、今年からスケールアップし「島ぜんぶでおーきな祭」というタイトルが付きました。毎年のように参加していますが、感想を教えてください。

 秋山:今年もすごく盛り上がっていました。イベントにはたくさんの方たちが集まってくださって、子ども達もいっぱいいましたね。僕らは「ポケットモンスター」関連の番組を9年間やったので、そのつながりで子どもたちとコミュニケーションが取れ、楽しいです。

 馬場:沖縄の方たちは比較的優しいよね。みんな笑ってくれます。見る空気というか、ニコニコしてくれます。

 山本:1月から3月まで今年は毎月のように、沖縄に来ました。3人とも大好きな土地です。

 秋山:沖縄は遠く離れた土地で文化も違うし、ステージに立つときは「こういう事言ってうけるのかな?」と思ってしまいますが、ネタをやり始めたら他県と全然変わりません。普通に盛り上がってくれますので、やっぱり「人はみんな1つなんだ」と実感します。どんなに距離があっても、みんなが持っている笑いの距離は、そんなに遠くないです。

――名言ありがとうございました(笑)。最近、個人的にがんばっている事を教えてください。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月16日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。