女性からのボディタッチ7割の男性が「ドキッ」好印象のコツは?

女性からのボディタッチ7割の男性が「ドキッ」好印象のコツは?

飲み会やデートの席での女性から男性へのボディタッチ。された男性側は一体どんな気持ちになっていると思いますか?
露骨なものは嫌われてしまう可能性もあるかも……。
でも好きだから彼に少しでも近づきたい。
次のデートでボディタッチにトライしたい!なんて思っている女性も多いのではないでしょうか。
そこで、20代男性に、ボディタッチにまつわるあれこれをアンケート調査しました!

■ボディタッチに7割の男性がドキッ!

「女性からのボディタッチに思わずドキッとした経験はありますか?」という質問をしたところ、「はい」と回答したのが72.3%、「いいえ」と回答したのが27.7%という結果に。
7割以上の男性が女性からのボディタッチにドキッとしたことがあるようです。やはりボディタッチは、男性の恋愛スイッチをONにするのに効果的!

男性がドキドキするボディタッチはこれ!
では、ドキッとしたボディタッチとは、具体的にどんなものだったのでしょうか。詳しく聞いてみました!

偶然に触れてしまった系
・手が触れたときや椅子に座って肩が触れたとき(29歳)
・話をしていてたまたま手が当たってしまった(25歳)
・少しふざけた感じでスマホを取ろうとしてきて手が触れた(29歳)
・仕事中に指が触れ合ったとき(29歳)
・携帯の画面をのぞかれたときに腕に胸が当たった(29歳)
・スマホで写真を撮って身を寄せたとき(29歳)

肩をたたく、触る
・自分は同性の兄弟しかいないので、肩をトントンされたりするとドキッとしてしまったことがある(29歳)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
セキララゼクシィの記事をもっと見る 2019年10月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。