お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコが18日、自身のSNSを更新。17日に開催された、結成16年以上の漫才師が競うお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント」のグランプリファイナルで王者に輝いたお笑いコンビ「ツートライブ」を祝福し、意外な縁を明かした。
モモコはインスタグラムに「結成16年以上のコンビが競う、お笑い賞レース『ザセカンド』 ツートライブ頑張りました!」と記し、3ショットをアップ。
「ツートライブたかのりは、昔、長女の家庭教師をしてくれてました 楽屋で会った私に『お母さん!』と呼んだこともありました いっぱいロケも行きました! よかったねー!」とつづり、ツッコミ担当のたかのりが、長女の家庭教師をつとめていたことを明かした。
2008年結成の「ツートライブ」は、同レースで全体のトップバッターで登場。1回戦の第1試合は先行で、グランプリファイナル史上最高得点の295点(満点300点)を獲得。「モンスターエンジン」(278点)との関西吉本対決を制した。準決勝では「はりけ~んず」を288点―275点で退け、決勝戦では後攻で「囲碁将棋」を287点―279点で破り、悲願の初優勝を果たした。