巨人の山崎伊織投手(26)がリーグ戦再開の初戦となる27日のDeNA戦(東京D)で先陣を切る。26日は東京Dの1軍練習に参加し、キャッチボールなどで調整。

「優勝するために精いっぱい頑張っていきたい」と気持ちを新たにチームに勢いをつける投球を誓った。

 キラーぶりを見せつける。DeNA戦は通算19試合を投げ、12勝3敗で昨季から負けなしと抜群の相性を誇る。今季も2登板で2勝、防御率0・00。今季は主に水、木曜日の登板を続けていたが、好調さを買われてカード初戦に抜てきされた。「やっぱりカード頭は大事だと思うし、自分だけでなく、チームとしてもいい試合ができるよう頑張りたい」と責任感を口にした。

 DeNA3連戦は山崎に続き、グリフィン、赤星が先発。さらに7月1日からの阪神3連戦(甲子園)は西舘、井上、横川の順番で先発する見込みだ。「チームに勢いを持って来られるように、個人としても後半戦が勝負」と山崎は決意を込めた。先発陣、そしてチームを勢いづけるため、まずはリーグ戦再開初戦を白星で飾る。

編集部おすすめ