◆第107回全国高校野球選手権大会第7日 ▽2回戦 尽誠学園3―0東大阪大柏原(12日・甲子園)

 オリックス、巨人でプレーした土井健大監督が率いる東大阪大柏原(大阪)は、尽誠学園(香川)に完封負けを喫し、ロッテ・石川慎吾を擁した前回出場の2011年以来、14年ぶりの勝利とはならなかった。

 三塁側アルプススタンドでは、部員らが今春変更したばかりのユニホームではなく、おそろいTシャツを着て応援した。

先輩・石川慎吾から部員全員に贈られたもので、背面には背番号の「23」とサインが添えられている。応援団長の上野輝大(3年)は、「最高です!着てみたら気持ち良く、涼しいです」。さらに、ブラスバンドには姉妹校の東大阪大敬愛や、城東工科、大商大高の3校が応援に駆け付け、最後まで試合を盛り上げた。

編集部おすすめ