お笑いトリオ「安田大サーカスクロちゃんが7日、東京・SHIBUYA109で行われた、DMM TVオリジナル バラエティー「大脱出3」配信を記念したイベントに出席した。

 過酷な環境から脱出を試みるという人気バラエティーだが、クロちゃんは「(人気なのは)ありがたいけど、もうやめてくれません?」。

シーズン1で山奥、2は孤島、3では壁に埋められ「無理ゲーですよ。これまで土だったけど、(壁は)ほぼ動かなかったもん。『クロちゃん、何もしてないじゃないか』ってコメントあるけど、たった1人で戦ってるから、本当に地獄」と裏側を明かし、「4は絶対いらん」と言い切った。

 この日は番組のプロモーションのため、渋谷を練り歩く計画だったが「やだよ、しんどい。底辺ユーチューバーとかが(動画)回すでしょ。絶対無理。やだ、やだ、やだ」と拒否。代わりのクロちゃんに似せた”クローンちゃん”を96人作る案にも「僕1人で十分」と否定的だったが、結局、了承。しかし実際に登場した有志の姿を見て「似ている人いる?全然違うじゃん?どこが?誰一人とて似てない」とクレームばかり。しかし徐々に乗り気になったのか「バリカン持ってきてくれたらやりますよ。あとヒゲ書きますよ」と冗談を交えながら、クロちゃんに寄せるためのカツラ、口ひげをプレゼントしていた。

編集部おすすめ