女優の菊地凛子(44)が別人のようなビジュアルを披露した。

 12日にインスタグラムを更新し「フジテレビ10月期水曜ドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』に、おばば役で出演させていただきます」と報告。

「プロデューサーさんから案内所のおばさんの役です、三谷さん脚本ですと聞いて、即座にやります!とお返事したのを覚えています」とオファーを喜んだ。

 そして「こんなビジュアルになるとは、笑」と笑い、役柄の姿を披露。ド派手な髪と個性的なファッションだ。

 「魅力溢(あふ)れるキャストの皆さんと、真っ直ぐ作品に向き合っているスタッフの皆さんとご一緒できて幸せでした」とつづり、「10月1日水曜日、22時スタートです。ぜひ、秋の夜長にご覧ください。その頃はもう少し涼しくなっているはずです」と呼びかけた。

 ネット上では「凛子さんのおばば可愛すぎる」「菊地凛子様ドラマ決まった!嬉(うれ)しい~ビジュアル可愛すぎるでしょ」「菊地凛子さんのおばば、すごく気になります」「おいおいおい最高かよ。見ようと思ってたあの豪華ドラマに菊地凛子さん新キャストじゃないか」と反響が寄せられた。

 プライベートでは2015年に俳優の染谷将太(33)との結婚を発表。16年10月に第1子、19年3月に第2子出産を報告している。

編集部おすすめ