25日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、前橋市の小川晶市長が24日に臨時記者会見を市内で開き、市幹部職員の既婚男性とホテルで複数回面会していたと明らかにしたことを報じた。
小川氏は未婚、男性が妻帯者と認識していたものの、ホテルでの面会は今年2月から10回以上に及んだと説明。
コメンテーターで出演の放送作家でタレントの野々村友紀子さんは小川市長の説明について「ちょっと無理ですね。厳し過ぎますね、言い訳として。やっぱ、言い訳かなと思ってしまいます。多分、ご自身で言ってる時も『これ、無理やろな』って思ってんじゃないかなと思うぐらい無理なんじゃないかな」とコメント。
「だって、これが通るなら、世の中のいろんな不倫というかそういうことが通ってしまいますし。なんで…。言い訳としてももう少し言い方があったんじゃないかなと思いますし、なんでラブホテルに行って安心って思ったんでしょうね。会議室ないの?とかって言われてますからね、今ね」と厳しく続けていた。