TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』

ハライチ澤部「ご立腹」の画像はこちら >>

世の中的はアツくなってくるひな祭り。
形骸化している行事に意味があるのか?
そんな社会問題を投げかけたり、投げかけなかったりする今回の放送。

【CM待ってます】
くら寿司のハンバーガーの話。

岩井さん的に注文のゴールデンコースがあると豪語し、過去に番組でもコーナー化までした、くら寿司と縁の深いハライチ。

でも、イメージキャラクターは千鳥さんに。
くら寿司CMへの道はまだまだ遠そうです。

何がいけなかったのか?どうしたらCMをやらせてもらえるのか。
このままでは、かっぱ寿司に浮気しちゃうそうですよ。

ハライチ、どんだけ回転寿司が好きなんでしょうか。

【第3子生まれました】
澤部家、第三子となる男の子の名前候補をたくさん頂きました。
今のところ、澤部花太郎が最有力みたいです。

澤部パパが愛する個室ビデオに由来するこの名前。
学校とかで自分の名前の由来を知ろう、みたいな授業があったらヤバいですね。

もちろん格好は毛量多めの髪にメガネ、スーツ、ハチマキ。


手にはティッシュとゴミ箱が定番。

もはやセンスが光るコスプレ状態。

花太郎くんの将来が楽しみですね。

そして、リスナーから第4子が産まれる際には全国の映画館でライブビューイング。
コールをうって大声で叫ぶ応援上映の案も。

せーの!ヒッヒッフー!ってみんなで叫んだら意外と楽しそう…
産まれたら感動するでしょうしね。

ライブビューイングの可能性はまだまだ広がります。

ハライチ澤部「ご立腹」

【今回の澤部さん】
そんな第3子が産まれた澤部さん。
しかしまったくネットニュースにならず、ご立腹。

前回、ちゃんと放送していたのか?と疑心暗鬼に陥るほど。

得意のエゴサーチで芸人の出産ニュースを遡るとロリィタ族、スピリチュアル芸人パシンペロンはやぶさ、かわいすぎる女芸人鈴川などなど…

美しい魔闘家鈴木じゃないんだからとツッコミつつ、やっぱり自分が取り上げられないことに納得いかない様子。

ネットニュースの記者の方々、文字起こしをしている皆さん、載せるか載せないか、勝負をする腹づもりらしいですよ。

【今回の岩井さん】
最近、何かと宿題が多い岩井さん。

家にいても休めず、眠りにくくなってきたのでGABAを試したみたところ、パッと眠れるようになったそうです。
個人の感想ですけどね。

どれくらいかっていうと…口に入れた瞬間にすぅ~っと眠って、いつのまにか2時間経って、あぁ…GABAぁ…

カフェに行ってパソコン開いたら眠って、あぁ…GABAぁ…

カップ麺にお湯注いで、ああ…GABAぁ…

電車で寝過ごして小田原に着いて、あぁ…GABAぁ…

タイタニック出港と同時に眠って、あぁ…GABAぁ…

コナンが毛利小五郎に食べさせて、あぁ…GABAぁ…

ゴロリを彷彿とさせるあぁ…GABAぁ…が連発。

皆さんも、服用する時は気をつけてください。GABAぁ…

そんなワイワイした今回の放送でした。

ハライチ澤部「ご立腹」

◆2月28日放送分より 番組名:「ハライチのターン!」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190301000000