TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』深夜1時放送から放送中!

5月24日(水) 放送後記

THE SECOND! 漫才っていいよね!

先日開催された結成16年以上の漫才賞レース「THE SECOND」ではギャロップが優勝! ハゲネタにとどまらない漫才でインパクトを残した林さんは、山里さんと同じ大阪NSC22期出身です。

今回は決勝の放送を見た山里さんが、感想をお話ししました。

山里亮太「だが、あの漫才はおれが書いた。」の画像はこちら >>

「漫才っていいよね」

漫才といえば、山里さんとオードリー若林さんのエッセイを原作としたドラマ「だが、情熱はある」で、ついに伝説のM-1 2004での南海キャンディーズの漫才が再現されました。

演じたのはもちろん、山里亮太役のSixTONES森本慎太郎さんと山崎静代役の富田望生さん。

「再現というより、憑依してたね!」

山里亮太「だが、あの漫才はおれが書いた。」

ただネタを覚えるだけでなく、事細かなしぐさまで当時のネタを完コピしてみせた俳優2人の実力に脱帽する山里さんでした。ドラマを見ていた相方しずちゃんも、ネタの最後には感動で泣いてしまったそう。

そして、改めて自分たちの漫才も見返してみた山里さんは・・・

「おれが書いたネタだけど、やっぱりおもしろいね」

誰も異論はありません!

山里亮太「だが、あの漫才はおれが書いた。」
編集部おすすめ