走行中のバイクに牛が頭突き、圧勝という驚くべき動画。(中国)

走行中のバイクに牛が頭突き、圧勝という驚くべき動画。(中国)
中国の道路で牛がバイクに頭突き。画像はYouTubeのスクリーンショット
       
道路を走行中のバイクに雄牛が正面衝突。バイクは倒れ、牛は何事もなかったかのようにその場を去っている。このほど中国で驚くような映像がキャッチされ、雄牛というのはここまで頑丈、ここまで獰猛なのかと話題を呼んでいる。

中国四川省遂寧市でこのほど、ある道路に設置されている監視カメラが大変興味深い出来事を捉えていた。牛舎から逃げてきたと思われる雄牛1頭が突然その道路に迷い込み、横切ろうとしたが途中で何を思ったか向きを90度変え、走ってきたバイクに頭突きを食らわしたのである。

こちらの画像は28日、『WorldMediaNews』さんが“Runaway Bull Charge Across Motorway And Headbutt Motorcyclist After Escaping From A Meat Factory”というタイトルでYouTubeに投稿した動画のスクリーンショットである。バイクは決して小さくはないが、その勝負は雄牛の圧勝。バイクは転倒して運転手がそれを立て直すにひと苦労したのに対し、雄牛は態勢を少しも崩さずに走り去った。雄牛が逃げ出したのは屠殺場へ向かう寸前のこと。必死の逃亡であったわけだが、『Chengdu Business Daily』紙によれば雄牛はその後に警察が射殺したという。


(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。