ラケットを持ってカメラ目線の大坂姉妹の写真を披露

12月20日、大坂なおみ(日清食品/世界ランク13位)のチームが運営するインスタグラムアカウント「Team Naomi」は、姉まりさんとの子供時代の写真を披露した。

【SNS】子供時代の写真を披露したチームアカウントの投稿をチェック

「なおみとまりは、子供の頃からお互いに刺激を受けながらサービスをしてきました」とテキストと共に投稿したのは、ラケットを持ちながらカメラ目線を送る姉妹での写真。
冬の写真なのだろう。かなり暖かそうな格好をしている。3日前の同アカウントの投稿では、「今は、コートに戻って一生懸命練習」とも紹介している。年明け1大会目は、エントリーしているWTA250メルボルン大会(1月4~9日開催)となる予定だ。 

今シーズン、大坂は5月の全仏オープン前にアスリートのメンタルヘルスについて問題提起。その後、約2ヵ月の休養を経て、東京オリンピックやWTA1000シンシナティ大会に出場する。9月のUSオープンでは3回戦敗退すると、「勝ってもうれしいと思わないし、負けても悲しい気持ちになる。次の試合がいつになるかわからない。しばらくは試合を休もうと思っている」と涙を流し、ツアーから一旦離れるとコメント。

その後、10月の「BNPパリバ・オープン」(アメリカ・インディアンウェルズ/WTA1000)にエントリーしていたものの、直前で欠場を発表。しかし、9月末に出演したアメリカのテレビ番組で「うずうずしているわ。勝っても負けてもいいから、またコートに立てる喜びを味わいたい。
最近は長い試合でストレスを感じていた。自分自身を見つめ直すのに休みが必要だった」とコメントすると、11月5日には、SNSで「少しなまったような感じがするけど、(テニスコートに)戻って来られてうれしい。温かいメッセージをくれたみんなに感謝している」とメッセージを添えてコートで練習を行ったとファンに報告。さらに12月10日にも、練習中の姿を公開している。
編集部おすすめ