
【商品詳細】
「T-Fight I.D」は、テクニファイバー契約選手であるメドベージェフ選手とシフィオンテク選手の2選手のみが、ハードコートのUSシリーズから使用する。
カラーリングは、アメリカのハードコートをイメージしたブルーを基調とし、近年ホワイトカラー中心のテクニファイバーとしては珍しく、デザインはUSオープンを制した2選手からインスピレーションを受け、自由の女神のトーチの炎がシャフト部分に描かれている。

フレームの内側にある「21」と「22」は、2021年のUSオープンで四大大会初優勝したメドベージェフ選手、2022年に大会初制覇を果たしたシフィオンテク選手からのオマージュとなる。

「T-Fight I.D」はツアーに出場する選手では、メドベージェフ選手とシフィオンテク選手のみが使用。また男女での販促は少なく、注目が集まる。
ラケット性能は、全世界から高評価を獲得し、時代と合致したクオリティのフラッグシップシリーズ「T-FIGHT」と同様。フレーム形状『RS Section』のコンセプトは維持しながら、余分なねじれやしなりを抑えたフレーム。スイングに適したパワーと打ち負けない安定性能とを生み出す。『ISOFLEX』も搭載し、広いパワーエリアによりプレーをアシストする。
パワー性能とコントロール性能を高次元で融合し、高い性能“バランス”のT-FIGHT #テクニカルバランス
そして、「T-Fight I.D」を記念してラケットバッグと振動止めも発売。ラケットバッグのカラーリングは「T-Fight I.D」と同様にハードコートをイメージしたブルーが基調。
振動止めは、プレッツェルのようなバックハンドを打つメドベージェフ選手、ベーグル(6-0)でセットを取ることがたびたびあったシフィオンテク選手をイメージし、自由の女神のトーチの炎型、プレッツェル型、ベーグル型の3つセットとなる。

7月のウインブルドンで大会初優勝を成し遂げたシフィオンテク選手、ハードコートでの戦いを得意とするメドベージェフ選手が、USシリーズから使用する「T-Fight I.D」は目を引くこと間違いない。