きのう岐阜県岐南町で外国人の男性がひき逃げされ死亡した事件で、28歳の女が逮捕されました。

59歳アメリカ国籍の男性死亡 岐阜・岐南町のひき逃げ事件で2...の画像はこちら >>

逮捕されたのは岐南町のアルバイト妹尾菜々枝容疑者(28)です。

警察によりますと妹尾容疑者は、きのう午前0時過ぎ、アメリカ国籍で岐阜市に住むヒッキー・ジュニア・ウイリアム・ポールさん(59)を車ではねて死亡させ、そのまま逃げた疑いがもたれています。

警察は、ひき逃げ容疑で周辺の防犯カメラや駐車中の車を調べるなどして、妹尾容疑者を割り出し逮捕しました。警察の調べに対し、妹尾容疑者は「事故は起こしたが相手が人だとは思わなかった」と容疑を一部否認しています。

59歳アメリカ国籍の男性死亡 岐阜・岐南町のひき逃げ事件で28歳女を逮捕 「事故は起こしたが相手が人だとは思わなかった」と容疑を一部否認
CBC

編集部おすすめ