今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

股間に修正が入る。お笑い芸人か!「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」

2015年4月17日 10時50分 ライター情報:柚月裕実

中丸雄一主演ドラマ『変身インタビュアーの憂鬱』でも長髪で猫背のアイドルらしからぬ姿だった……。ハラハラドキドキの連続のタメ旅、TBSとKAT-TUNのタッグは必見!

[拡大写真]

蜂の巣駆除にマムシの駆除、食事も宿の手配もなし、所持金ゼロ円……。過酷なロケに挑むKAT-TUNの番組がスタートする。

4月17日(金)から毎週金曜深夜に放送の『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系、深夜0:50~1:20、初回60分SPは深夜0:21~)は、これまでに特別番組として過去5回ほど放送され、4月からレギュラー番組として帰ってきた。

過去の放送は、アイドルだからといって容赦しない過酷な旅だった。大好きなアイドルを見たいから見ているのに、蜂の大群に大蛇の映像はバンバン出てくるし、所持金がないので「腹減ったー」というかわいそうな姿も多々ある。用意されているのは地図と車一台だけ。泊まるところも食べるものも全部自分たちで交渉してゲットしなければならない。

しかも、番組スタッフが決めたむちゃくちゃな旅のルールがあり、それを「天の声」が指令を下す。これはスタッフからの挑戦状なのかもしれない……。

これまでの放送では「そんなことするなんて!」と思わず鼻息が荒くなるほど、ファンにとっては“事件”とも呼べるできごとがあった。

■顔が見えない事件
巨大な蜂の巣駆除のミッションを与えられた4人。しかも猛毒で知られるスズメ蜂の巣刺されたら病院送りになるという危険を伴う作業だ。
白い防護服に身を包んでいざ作業。ってメンバーの顔が見えない! せっかくKAT-TUNが出るというのに顔面が覆われてしまい、ひたすら叫び声を聞くことになる……。

■モザイク事件
駆除作業を終えて地元の温泉に向かった一行。まずは「お湯の熱さを確かめて」と天の声。湯船に手を入れた田口、するとスタッフが駆け寄り田口の背中を押す……。服を着たまま湯船に落ちるアイドル。ああもう!
ファン垂涎の入浴シーンも、天の声は、石畳の隙間から湧き出る源泉の温度を触って確かめろという。足の指で触れた田口は、あまりの熱さで腰に巻いたタオルから見えてはいけないものが露わに。股間に修正が入る。お笑い芸人か!

■朝ラーメン事件
KAT-TUNの寝起きを襲う番組スタッフ。しかも熱々のインスタントラーメンを使ってイタズラをする。謎だ。

目覚めたばかりの亀梨に寝たまま麺を食べさせたり、上田、田口、中丸には熱いスープを飛ばしたり。ご厚意に甘えて泊めてもらった一般家庭なのにやりたい放題。普段は絶対に見られない寝起きの貴重映像だったのに……。

■車のトランクにタコ事件
読んで字の如く、車のトランクにタコが入っていた事件。

ライター情報

柚月裕実

Web編集/ライター。ジャニヲタ。アイドルがサングラスを外しただけでも泣く涙腺ゆるめな30代。主にKAT-TUNとNEWSですが、もはや事務所担。

URL:Twitter:@hiromin2013

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品