先週の「テラスハウス」新シーズン。Netflixは42話、地上波は新「テラスハウス」38話大人のドリルでイチャイチャの巻。

新「テラスハウス」42話。アーマンの大冒険とバーンズ勇気の涙
イラスト/エリザワ

第42話、感情が頂点から奈落まで激しく揺さぶられる回だった。
そして、運命のいたずらから恋は始まるのだということがハッキリわかる回でもあった。

アーマン!
第11話、ハワイからやってきて、その後31話のあいだ、どんどん活躍できないキャラになってきた男だ。
たまに出てくると副音声で「だれ、この人?」とイジられるアーマン。
31話も出てて現在最古参メンバーなのに「いたのか!」とイジられるアーマン。
そのアーマンが、今回、大活躍である。

というか、命がけで活躍しないでいただきたい。

「サクッとランチ」に誘う


バーンズ勇気と美咲のところに、マーサがやってくる。
マーサ、話してるうちに泣きはじめる。
速人が好きな気持があふれでてしまう。
だけど、りこぴんが、速人をデートに誘っているのを見ている。
もう、なかなかアタックできない。
バーンズ「そこでマーサが引く必要はないと思う」とけしかける。


マーサは勇気を出して、速人を「サクッとランチ」に誘う。
速人はOKする。

この時点では、アーマン×マーサの恋はない。
アーマンは積極的にマーサをデートに誘ってるが、マーサの答えは「だいじょうぶ」
「ふたりでどこかへ行こう」「だいじょうぶ」って、会話がぎり成り立ってないですから。
マーサ的にはやっぱりちょっとナイなって感じがミエミエだった。


ところが。
サクッとランチで、速人は、こうやって2人では会うのはちょっとまずいとはっきり言うのだ。
速人「アーマンの気持ちを知ってるからさ。だから何か行きにくいなアーマンの手前」
しかも、りこぴんが祭に誘ってくれたことも話して「あんまり2人では行けないかも」

スタジオで山里さんが質問する。
「弱ったところにアーマンがひょっとしたら入れるかもしれないってことですか?」
が、みんなの返事は、「いやぁー」「それはない」
ものすごい細い道にストンと入る奇跡しかないという結論だ。


見たら車が止まってて、アーマンが倒れてて


バーンズと、マーサが、ふたり座っている。
しょぼんとしてる。
「親友がバイクで事故った?」と山里さんが冗談で言う。
速人がもどってくるが、ふたりの反応は重い。
「どうした、どうした?」「え?」「やだぁ」
ただならぬ雰囲気に、スタジオの副音声もとまどっている。
バーンズが、涙声で話す。

アーマンがスケボーに乗って、ドンって音がして、見たら車が止まってて、アーマンが倒れてて、救急車を呼んで病院へ行ってる。
え!
山里さん「笑えなくなっちゃうじゃん」
バーンズ「頭から血を流して」
おしゃれなシェアハウスのドキュメンタリーなのに、なんてことが起こってるのか。
前回、スケボーで遊んでるアーマンが見事なコケっぷりを見せていたのが完全に伏線になってるところも怖い。
いやいやいや、ことによっては、番組続ける雰囲気じゃなくなっちゃうじゃん。
え?え?え?
ってなってるところに、アーマンが登場。

アーマン「生きてます」
頭と、ひざこぞうと、絆創膏だらけ。

コンビニ袋を持ってる感じが、アーマンらしいといえばらしいけどな。

アーマン「ちょっと4針だけ縫った」
テラスハウスメンバー「よかったー」、スタジオも「よかったー」である。
バーンズ勇気、安堵の涙。
アーマン「ごめんね」
美咲「だって死んでたかもしんないんだよ」
美咲も泣きじゃくる。
アーマン「ちょっと歯、かけちゃったけど」

で、この後。
マーサとアーマンが2人でリビングにいるシーン。
アーマン「塗るとこいっぱいあるんだよな」
傷口に軟膏を塗りはじめる。
マーサ「痛そう」
アーマン「顔だけさ頼んでいい?」
マーサ「何で顔 自分で塗れるじゃん」
っていいながら、軟膏を受け取る。
アーマン「いや見えないんだもん」
マーサ「いいよ」
アーマン「ありがとう」
めちゃ痛そうと言いながら塗るマーサ。
アーマン「つーーー!」
「ここもいい?」「痛そう」と言いながら塗るマーサ。

たったそれだけのことである。
でも、観てると、「これは、ありになってきたんじゃないか?」って感じが満載。
徳井さん「これは ある種、ウルトラCですよ」
そう。奇跡でしかありえないと思っていた細い道が見えてきたんじゃないか。

恋のはじまりは、運命のいたずらとしか言いようのない偶然から起こるのだ。(テキスト米光一成/イラストエリザワ

新「テラスハウス」40話。女からぐいぐい男に迫る手本を見た
新「テラスハウス」39話。女子高生りこぴん三角関係に
新「テラスハウス」38話。大人のドリルでイチャイチャ
新「テラスハウス」37話。りこぴん「付き合ってない人とは手はつなげない」寺島「俺はつなぐかも」
新「テラスハウス」36話。女子高生・理子ぴんのTシャツが西洋版こっくりさんの謎
新「テラスハウス」35話。半さんが好き、YOU「もうパンツ、バーンおろしちゃいます」
新「テラスハウス」34話。激論 「バレなきゃ何をしても浮気じゃない」のか
新「テラスハウス」33話、女子のパンツ&アンダーヘアー事情も実はあるのだった
新「テラスハウス」32話。イケメン登場、但しエスパー伊東の目とそっくり
新「テラスハウス」31話。半さんの大人すぎるテクニック
新「テラスハウス」30話「イタリアン好きでしょ?」「うん、サイゼリアばっかりだよ」
新「テラスハウス」29話。お腹すいた女子高生・永井理子に何か食べさせてやってください
新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」
新「テラスハウス」27話「君といたらたくさん笑える」素敵な恋(なんだそれ)
新「テラスハウス」26話。結局素直に謝れる男はモテる
新「テラスハウス」25話。大興奮トリンドルに、徳井「お前うれションしとるやろ」
新「テラスハウス」24話。男に「運転が下手そう」とだけは言っちゃダメ
新「テラスハウス」23話。ウッチーはどうしてお肉を食べられて泣いたのか
新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか
新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ
新「テラスハウス」19話。キス寸前で「友だちでいましょう」の謎