狙うは飼い主の通勤リュック 体格差をものともしない“大泥棒チ...の画像はこちら >>


 私物を盗まれるのは腹立たしいことですが、真正面から堂々と盗みを働かれると、逆に許せるかもしれません。


 飼い主さんの通勤用リュックを、どうにかして盗み出そうと奮闘するチワワの動画が、Xで話題です。



 Xユーザーのカレーさんがこのほど投稿したのは、一緒に暮らすチワワ・ちとせちゃんの”犯行”の場面を捉えた動画。


狙うは飼い主の通勤リュック 体格差をものともしない“大泥棒チワワ”
カレーさんの投稿


 動画の中でちとせちゃんが相手にしているのは、カレーさんの通勤リュックです。


 自分の体よりもはるかに大きいリュックの肩ひもに果敢に食らいつきながら、どうにかして自分のサークルの中に引っ張り込もうと奮闘しています。


 当初は、画面左に映るソファのところにあったというリュック。動画内ではサークルの境界付近まで引き込めていますから、進捗は地道ながらも、確実に成功に近づいている様子がうかがえます。


 カレーさんによれば、ちとせちゃんはひもが大好き。リュックや肩掛けカバンを床に置いておくと、いつもひも部分を引っ張り、サークルの中に引き込もうとするのだとか。


 そして、ちとせちゃんの興味の対象はひもだけではないようで、床に置いてあるものは何でも盗んでしまうそう。


狙うは飼い主の通勤リュック 体格差をものともしない“大泥棒チワワ”
奮闘するちとせちゃん


 これまで盗むのに成功したものは、エコバッグ、洗濯ばさみ、ハンカチ、メダカ用の雑巾、メダカをすくう網、ピペットなど。サイズもジャンルもさまざまで、「大泥棒」と呼んでも差し支えないほどの堂々たる戦果です。


 ところで、通勤用リュックに挑むということは、「カレーさんに仕事に行ってほしくないのかな?」と思ってしまいますが、現在カレーさんは休職中。ずっと家にいるため、通勤を妨害しようという意図はなく、ただただ自分より大きい相手に挑んでいるだけだそうです。盗めそうにないものにもチャレンジするなんて、マインドがすでに大泥棒ですね。


 ちとせちゃんが今回のようにハンデが大きすぎる戦いに挑むことはよくあり、段ボールなどはよい対戦相手。自分よりも大きいことがほとんどのようで、日頃から階級違いの戦いには慣れているそうです。


狙うは飼い主の通勤リュック 体格差をものともしない“大泥棒チワワ”
無事に盗むのに成功


 カレーさんによると、ちとせちゃんは最終的にリュックをサークル内に引き込むことに成功。ひもだけでなくファスナーも噛み噛みしながら、勝利の喜びを味わっていたようです。

<記事化協力>
カレー さん(@tenpura1059)https://x.com/tenpura1059


(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By ヨシクラ ミク | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2026072802.html
編集部おすすめ