巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

興味深すぎ! ジンジャーエール味の豆乳を飲んでみた

ジンジャーエールって、何が入っています? イメージとしては、やっぱりショウガじゃないですか。まさか、豆乳なんて入ってませんよねぇ。ええ、入ってません。

しかし、豆乳の“ジンジャーエール味”はあるらしい。キッコーマン飲料株式会社が2月23日より発売するは、その名も『豆乳飲料 ジンジャーエール』(希望小売価格90円)なる飲料です。……おい、ムチャだな!
黒を基調としたパッケージデザインだが、女性にも好まれる飲料に仕上げた。

しかし、このムチャは昨日今日始まった話ではない。なんと同社、2013年に『豆乳飲料 健康ラムネ』を、昨年には『豆乳飲料 健康コーラ』を発売していたらしいのです。
いや、なんで! 豆乳のラムネ味とかコーラ味とか、どうしてそんな冒険を!?
「豆乳は牛乳と同様に、一年中お飲みいただける飲料です。しかし喉の潤いがとれるイメージは薄く、爽快感はありません。そこで夏場でもゴクゴク飲んでもらえるよう炭酸飲料をイメージさせる、乾きを潤す豆乳飲料を開発しました。また現在、コーラ系炭酸飲料がトクホ商品として健康感を打ち出しているので、『止渇+健康成分』のニーズもあると考えています」(担当者)

なるほど、その意気や良し! しかし、大事なのは結果なわけで。コーラ風味とラムネ風味には、どんな反響が寄せられたのでしょうか?
「“健康ラムネ”は幼い頃にラムネ瓶でノドを潤した経験のある40代男性からの支持を獲得、また“健康コーラ”の方は高校生~20代の若者の興味を引いたようです」(担当者)

そして期待の、『豆乳飲料 ジンジャーエール』。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年2月2日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!