bit

「笑っていいとも」の歴史に残る芸能人といえば?

       
 フジテレビ系「笑っていいとも!」は、司会のタモリが「生放送単独司会世界最高記録」としてギネスに認定されたほどの超がつく長寿番組。

 当然、長い歴史の中には数々のトラブルがあったことは想像に難くないが、お台場にあるフジテレビの「スタジオプロムナード」には、そんな「今だから笑える」いいとも関連の珍エピソードが展示してあって、どんなに辛いことも時が必ず癒すものだ……と見る人を勇気付けてくれる(か?)。

 中でも笑ったのが、「間違って一般人に電話をつないでしまったため、その後一週間は一般人がゲストのテレフォン・ショッキングという事態を巻き起こしたのは?」というクイズ。一般人相手にテレビ受けするトークを転がさなければならなかったタモリの動揺、スタッフの混乱、ゲスト本人の戸惑いを考えると、ヒトゴトながら胸が痛む。どうやって芸能人に戻したのか、その作戦も気になるところだ。さて、クイズの答えは、今やヒロミ夫人でもあるタレントの松本伊代。しかし、これだけの長寿番組なんだから、こうした「トラブル集」もDVDにして販売して欲しいものですね。見たいっす。

 他にも、「40分以上も喋りつづけたゲストは?」「最初のゲストは?」などのクイズもあり、ちょっとしたコネタを仕入れることができる。収録がある日なら、運が良ければ本番真っ最中の撮影現場もガラス越しに見学できちゃうこの「スタジオプロムナード」、晴れた日にでもぶらっと遊びに行ってみてはいかがでしょうか。(みと)

※スタジオプロムナードの詳細は、下記サイトの「お台場ガイド」欄でどうぞ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年2月26日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。