bit

冷たさ120%!氷風呂のあるお風呂屋さん

特にサウナ風呂に入った後に、冷たい水風呂やプールで身体を冷やすと実に気持ちの言いものです。大阪には、それを上回る氷風呂があるお風呂屋さんがあります。

JR大阪環状線・京橋駅北口から東へ徒歩10分の所にある「ユートピア・白玉温泉」さんです。

間取りは左図の通り、普通のお風呂屋さんでありながらサウナや露天風呂、プールまであり、スーパー銭湯並みに設備が充実していてお値段も大人360円と、とてもリーズナブルです。

先ほども書きましたが、何と言ってもこのお風呂屋さんの「名物」は氷風呂です。一見ただの水風呂みたいに見えますが、浴槽の片隅に大きな製氷機が備え付けられていて、定期的にガラガラガラ……と言う音と共に氷が降って来ます。

熱いお風呂に入った後に氷水の入ったお風呂に入ると「鯉の洗い」みたいなお刺身になった様な気持ちになります。

冷たさ120%の氷風呂。一度挑戦してみてはいかがでしょう?(けろけろ/うろうろネット

ユートピア・白玉温泉
所在地:大阪市城東区蒲生2-7-36

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年6月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース