ルーキーながらすでに今季3度の優勝争いを経験するなど、着実に成長を続ける三浦桃香。そんな緊張の連続をほぐしてくれるのは、やはり家族の存在だろう。
そこで今回三浦には、3つ年下の弟・秀太郎さんについて質問してみた。すると、小さい頃からゴルフに打ち込む三浦ならではの弟との関係が垣間見えた。
【関連写真】ネクストヒロインがくまモンにぎゅー!
「弟とは、小さい頃はよくケンカもしました」
三浦に、現在高校2年生の秀太郎くんについて聞いてみると、こんな答えが返ってきた。よくある姉と弟のケンカ。最初そう思っていたのだが、ケンカの原因に話が及ぶと、なんとも「?」な理由が飛び出した。「弟は、生まれた時からずっと反抗期だったんです!」。

反抗期といえば、相場は中学時代など多感な時期に訪れるもの。しかし、「生まれた時」からとはどういうことか? 実は、この“長すぎる反抗期”には、ちゃんとした理由があったのだ。
宮崎県で生まれ育った三浦。幼少期、単身赴任をしていた父は、家に居ないのが当たり前。さらに、母もゴルフに没頭する三浦を支えるため、一緒に大会を転戦していた。秀太郎くんの面倒は祖母がみることが多かったため、「私がママを取ったから、それがうらやましくて攻撃してきていたんだと思います」。
なんと、いじらしい“弟心”。ここまでくると、ほっこりとすらしてしまう。
もちろん今は、「反抗期が終わったみたいで、遊びに誘われたりもしますよ」と仲良しのようなのでご安心を。そんな秀太郎くんは、三浦いわく「イケメンです!」。その気になるお顔は、「インスタグラムに載せているので、探してみてください(笑)」だそうです。ちなみに取材後、少し拝見させてもらうと…うん、確かにその言葉に違わぬイケメンが、三浦と並んで写っていました!
●三浦桃香(みうら・ももか)
所属:フリー
生年月日:1999年2月12日生まれ
出身地:宮崎県出身
身長:169センチ
体重:52キロ
血液型:A型
ゴルフ歴:8歳~


【関連ニュース】
私服姿はこんな感じ!三浦桃香フォトギャラリー
私の弟は通訳さんが驚くほどのイケメン!【キム・ハヌルコラム第11回】
三浦桃香 不動裕理に「やめて」と言われたことって?
お酒は結構飲むんです!日本酒を7合飲んだときは…【藤田光里のMindTravel 第5回】
女子プロ界のネクストヒロインは君だ!一覧