戸田恵子、『アンパンマン』1500回目の収録後に増岡弘さんの訃報「天国から私たちの収録を…」

戸田恵子、『アンパンマン』1500回目の収録後に増岡弘さんの訃報「天国から私たちの収録を…」
拡大する(全1枚)

4月26日(日)、声優で女優の戸田恵子がパーソナリティを務めるラジオ番組「戸田恵子 オトナクオリティ」(ニッポン放送・毎週日曜14時~14時30分)で、先月3月に逝去した声優の増岡弘さんの追悼番組を放送。テレビアニメ『それいけ!アンパンマン』でアンパンマン役を務めている戸田が、昨年2019年までジャムおじさん役を務めていた増岡さんとの思い出や、訃報を受けたときのことを語った。

戸田恵子、『アンパンマン』1500回目の収録後に増岡弘さんの...の画像はこちら >>

ジャムおじさん役を31年、『サザエさん』のマスオさん役は41年と、どちらも長きにわたって国民的アニメの人気キャラクターを演じた増岡さん。「戸田恵子 オトナクオリティ」には2019年の年末と、2020年の年始の放送でゲスト出演しており、この時の音源を紹介しながら、戸田が増岡さんとの思い出を振り返った。

■アンパンマン、ジャムおじさん(山寺宏一)、元ジャムおじさんで過ごした正月

実は今年のお正月、山寺宏一さんと一緒に増岡さんのお家へ年始のご挨拶に行きました。これ、生まれて初めてのことだったんです。今まではスタジオで会えていましたから。増岡さんは2019年に番組を卒業されたので、『そうだ! お正月に増岡さんの顔を見に行こう』ということで山ちゃんを誘って、二人で行ったんですけど……まあとにかく喜んでくれて! ほとんど喋っていたのは増岡さんです。一人でお喋りしていました(笑)。

■ジャムおじさんや、マスオさんを引退した後も「エンジョイ」


当時の記事を読む

戸田恵子のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「戸田恵子」に関する記事

「戸田恵子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「戸田恵子」の記事

次に読みたい「戸田恵子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。