『銀魂』が『鬼滅の刃』の首位を遂に奪取!…… そして『呪術廻戦』にハマった辛坊治郎、次は『進撃の巨人』?

『銀魂』が『鬼滅の刃』の首位を遂に奪取!…… そして『呪術廻戦』にハマった辛坊治郎、次は『進撃の巨人』?
拡大する(全4枚)

キャスターの辛坊治郎氏が1月13日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。『鬼滅の刃』を発端に自身がアニメ・コミックの“沼”にはまってきた流れを告白した。

『銀魂』が『鬼滅の刃』の首位を遂に奪取!…… そして『呪術廻...の画像はこちら >>

映画『銀魂 THE FINAL 』(C)Hideaki Sorachi/GINTAMA the Movie/『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

週末の映画動員ランキングが1月12日に発表され、公開から12週連続1位だったアニメ映画、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を抑え、今月1月8日から公開されたアニメ映画『銀魂 THE FINAL』が1位を獲得し、3ヵ月ぶりの首位交代となった。

辛坊)『銀魂』が『鬼滅の刃』を抜きましたか。『鬼滅の刃』も、『千と千尋の神隠し』を抜いて、ひとつ達成感という感じですよね。で、私、『鬼滅の刃』をまず最初に映画で観に行って、それでハマって、世の中がブームだというので、みておかなければいけないということで、最終的にコミック全巻読破までいくわけですけれども、その中間の過程として、テレビシリーズを全部みたというのがあるじゃないですか。

で、いまテレビシリーズをネットのサービスで見放題みたいなものでみていたら、次のおすすめがどんどん出てくるわけですよ。『鬼滅』のシリーズが終わって、そこのスイッチを入れるとですね、『呪術廻戦』というのがいまウリですからと言って、おすすめで出てくるわけですよ。それがずっとプレッシャーというか、指し示されて。そうなるとこっちもへそが曲がっていますから(笑)、「誰がみてやるかこんなもの」と思うわけですよ。ところがそうやって抵抗をしていたのですが、ついに毎晩見ているB級映画が尽きてですね、もうみ見るものがなくなって、しょうがないし今日は時間が1時間くらいしかないと。アニメだったら1本20数分でみられますから、「ああ、この短い時間でみるなら『呪術廻戦』、そこまで宣伝されたらちょっと見ないわけにはいかない」と思ってみたら、ハマってそのまま13本全部見ました。


この記事の画像

「『銀魂』が『鬼滅の刃』の首位を遂に奪取!…… そして『呪術廻戦』にハマった辛坊治郎、次は『進撃の巨人』?」の画像1 「『銀魂』が『鬼滅の刃』の首位を遂に奪取!…… そして『呪術廻戦』にハマった辛坊治郎、次は『進撃の巨人』?」の画像2 「『銀魂』が『鬼滅の刃』の首位を遂に奪取!…… そして『呪術廻戦』にハマった辛坊治郎、次は『進撃の巨人』?」の画像3 「『銀魂』が『鬼滅の刃』の首位を遂に奪取!…… そして『呪術廻戦』にハマった辛坊治郎、次は『進撃の巨人』?」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク