「サッカーをしようとも思わない」元日本代表・大久保嘉人が黒木瞳に語る“本音”

「サッカーをしようとも思わない」元日本代表・大久保嘉人が黒木瞳に語る“本音”
拡大する(全2枚)

黒木瞳がパーソナリティを務めるニッポン放送『あさナビ』に、昨年2021年のシーズンをもって現役を引退した、サッカー元日本代表の大久保嘉人が出演する。引退を決意した本当の理由、支えてくれた家族との絆から、長男と2人で生活することになった大阪での単身赴任、そこから学んだ料理の話まで、じっくり語る。

「サッカーをしようとも思わない」元日本代表・大久保嘉人が黒木...の画像はこちら >>

『あさナビ』1月24日(月)~28日(金) 午前6時43分~49分

ニッポン放送『飯田浩司のOK!Cozy up!』(月~金曜午前6時~8時)の中で放送している『ENEOSプレゼンツ あさナビ』(月~金曜午前6時43分~)。ナビゲーターの黒木瞳が、エンタメ界、ビジネス界、スポーツ界はもとより、こだわりのお店の方や職人など、ジャンルを問わずその道のプロフェッショナルなゲストを迎え、リスナーの朝の活力になるようなバラエティーに富んだ話を訊く人気の番組となっている。

来週1月24日(月)から28日(金)はサッカー元日本代表の大久保嘉人がゲストとして登場。

「20年間のプロ生活、お疲れ様でした」と黒木の労いの言葉から対談はスタート。昨年11月に世間を驚かせた突然の引退発表。来シーズンの契約も決まっていたのになぜかと問いかける黒木に、「キツいキャンプをやっている自分が想像がつかなかった」と現役の幕引きの理由を語った大久保。「(今は)サッカーをしようとも思わない。サッカーボールも触ってない」と引退後の様子も告白。「遊びなら。本気でやって体をどんどんぶつけては無理。痛い」と、J1で史上初の3年連続得点王を獲得したストライカーとは思えない本音もポロリ。


この記事の画像

「「サッカーをしようとも思わない」元日本代表・大久保嘉人が黒木瞳に語る“本音”」の画像1 「「サッカーをしようとも思わない」元日本代表・大久保嘉人が黒木瞳に語る“本音”」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

黒木瞳のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「黒木瞳」に関する記事

「黒木瞳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「黒木瞳」の記事

次に読みたい「黒木瞳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク