岡村隆史、NHK大河「麒麟がくる」の長谷川博己、染谷将太らの演技に圧倒

8月22日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週木曜25時~)が放送。パーソナリティーの岡村隆史がNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2020年1月から放送予定)の撮影秘話を語り、共演者たちの演技を絶賛した。

岡村隆史、NHK大河「麒麟がくる」の長谷川博己、染谷将太らの演技に圧倒

俳優・長谷川博己が明智光秀役で主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、光秀が美濃で出会う農民役を演じる岡村。これまで少なかったという共演者との絡みがいよいよ増えてきたと語る。

「今までは、長谷川さんや門脇麦さんとちょっと絡んだりぐらいの感じだったんですけど、いよいよ、堺正章さん、沢尻エリカさん、染谷将太くん辺りの画角に見切れ出しました、私。怖いですよ、ああいう現場はやっぱり。ピリッとするというか。

染谷くんなんてさ、この間、エレベーターで一緒になって『だいぶハードですか?』、『これからやと思いますね~』みたいな感じやって。ところが、テスト始まったらビックリした、エグかった。『え!? 全然違う!』みたいな。もう、織田信長すごかったわ~。

沢尻エリカさんとか染谷くん、ずーっと台詞を喋っているから、ちょっと失敗したらえらいこと。長谷川さんとかがウワーっと喋っている中で、俺は一言だけだったから、これは絶対に間違ったらアカンと思って……間違わなかったよ。間違えたら、殺されてしまう(笑)。

長谷川さんも俺とやってる時と空気が全然違う。俺とは世間話もしながらやけど、芝居のケンカみたいになっている。俺の時なんか全然光秀感がないよ。『夏休みはもう取ったんですか?』みたいな。『まんぷく』の萬平さんと喋っている感じだった。その後になったら、温存していた光秀がガーッと出てくるわけですよ。『うわ、すごい!』と(思って)。俺、撮影を思わず端っこから見に行ったもん。『すごいわ。皆、お芝居でケンカしてはる』と思って。だから見切れているかもしれない(笑)。最悪、“チコちゃん”のCGチームが消してくれるんじゃない? 俺のこと」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岡村隆史 Instagram
  2. 岡村隆史 ぐるナイ
  3. 岡村隆史 めちゃイケ
岡村隆史のプロフィールを見る
allnightnippon.comの記事をもっと見る 2019年8月29日の芸能総合記事
「岡村隆史、NHK大河「麒麟がくる」の長谷川博己、染谷将太らの演技に圧倒」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    NHK に媚び売ってる場合じゃないよ。沢尻で台無しだぞ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岡村隆史 + 映画」のおすすめ記事

「岡村隆史 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「岡村隆史 + 結婚」のおすすめ記事

「岡村隆史 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。