3月30日(土)深夜、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時~)が放送。松田が、『ロケうまタレントランキング』ランクインしたことを受けて心境を語った。

日向坂46 松田好花「テレビマンの方が選んでくださったって…...の画像はこちら >>

日向坂46 松田好花

番組の中で松田は、日向坂46に関するニュースを松田目線で深く鋭く紹介するコーナー『月刊!松田好花的 日向坂ニュース』を展開。その中で『FLASH』掲載のランキングに自身がランクインしたことに触れた松田は、そこに書かれていた内容について言及した。

「広告代理店がテレビマン200人に聞いた『ロケうまタレントランキング』に、こちら、私、14位にランクインしました! びっくりですよ。

“ファンの方が投票した”とかだったら、応援してくださっているファンの方がいるから、そういう票が入ることもあり得るのかもしれないけど。テレビマンの方が選んでくださったって、どういうこと?と思って。

詳しく見てたら、『オードリーさんとの相性が抜群』っていうことで。

これは多分、春日(俊彰)さんとのロケを観て、(票を)入れてくださったのかなみたいに思ってて……」

『春日ロケーション~春日プロデューサーの旅番組~』(Hulu/日本テレビ系)でのロケが評価されたのではないかと松田は推察。また、投票理由には、ほかにも意外なことが書かれていたそうで……。

「もう1つ、皆さんもすごく気になったと思うんですけど。『下手なモノマネをぶち込む度胸がある』みたいな(笑)それが書いてあったんですよ。

下手なものまねをロケでぶち込んだことって、いつあったかな~と思って、振り返ってみたんですよ。

そしたら、私、『THE鬼タイジ』(TBSテレビ系)っていう番組の最後で、モノマネをしてたんですよ。

芦田愛菜さんのモノマネをするやしろ優さんのモノマネ”として、自分の中では1番自信がある、『似てるでしょ!?』って思えるモノマネをして。で、オンエアで全カットされてたんですよ(笑)

下手だからカットされたっていうことなのか……。そのカットした方が、『あのとき申し訳なかったから投票入れてやるか』みたいな感じになったんじゃないかという……。ただの分析ですけどね」

モノマネを披露した記憶としては、それしか思い当たらないと話した松田。詳細は不明だが、14位に入ったのは「とにかくうれしいことです」「本当にありがたいことです」と話し、「調子に乗らず、頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240331030000