映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(4月19日ロードショー)に、主題歌「ハルノヒ」を担当するシンガーソングライター・あいみょんがアニメ登場することがわかった。
キャラクタービジュアルも公開され、あいみょんは「自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです!」とコメントしている。

本作は、いまさら初の新婚旅行に出掛けた野原一家が、旅先のオーストラリアで到着早々にさらわれてしまった“お宝のカギ”ひろしを奪還するべく、謎の仮面族やトレジャーハンターたちを相手に三つ巴の争奪戦を繰り広げるというストーリー。

「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と宣言するあいみょんは、野原一家のホームタウン「春日部」にちなんだ「ハルノヒ」というタイトルで、“野原家の家族愛”がテーマの主題歌を書き下ろしたことが発表されていた。

そんなあいみょんが、チャームポイントが忠実に再現されたキャラクタービジュアルで本編に登場。着用しているTシャツには、本作の舞台がオーストラリアであることにちなんだコアラと、あいみょんの“AIM”の文字がコラボしたロゴがデザインされた。
あいみょんは本人役での登場にあたって「自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです!」とコメント。あわせて「映画館で私が登場するシーンをぜひ探していただければと思います。そして主題歌『ハルノヒ』も合わせて聞いていただけると嬉しいです。映画館でまってるゾ!」と呼び掛けている。

この記事の画像

「映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」」の画像1 「映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」」の画像2 「映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」」の画像3 「映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」」の画像4
「映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「クレヨンしんちゃん」に関する記事

「クレヨンしんちゃん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「クレヨンしんちゃん」の記事

次に読みたい「クレヨンしんちゃん」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク