アニメ化してほしいマンガは?【未完結作品編】「うらみちお兄さん」「憂国のモリアーティ」を抑えたトップは…

アニメ化してほしいマンガは?【未完結作品編】「うらみちお兄さん」「憂国のモリアーティ」を抑えたトップは…
「うらみちお兄さん」<久世 岳>
日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、それを支えているのが豊富なマンガ原作です。現在放送中のアニメや、今後のラインナップを見ても、マンガ原作の作品が多数を占めています。

そこでアニメ!アニメ!では、2018年下半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?」アンケートを実施しました。まだアニメ化されていない作品を対象とし、連載が続いている未完の作品と、すでに完結している作品の2部門に分けました。
7月6日から7月13日までのアンケート期間中に273人から回答を得ました。男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「ゼロの日常安室透の素顔が見たい!
1位は『名探偵コナン ゼロの日常』。支持率は約30パーセントで、昨年の2位からトップに輝きました。
本作は『名探偵コナン』の公式スピンオフ。人気キャラクター・安室透が主人公で「青山剛昌先生の監修が入っているため、『コナン』のスピンオフとして安心して楽しめます。作画も美しく、安室さんの活躍から目が離せません!」や「古谷徹さんの声も好きなので聞きたいです」とアニメ化が望まれています。

2位は『うらみちお兄さん』と『憂国のモリアーティ』が同票。支持率は約3パーセントで、『うらみちお兄さん』は昨年12位、『憂国のモリアーティ』は昨年4位でした。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。