舞台「はたらく細胞」新作公演が決定 北村諒、川村海乃ら、キャスト一挙公開

舞台「はたらく細胞」新作公演が決定 北村諒、川村海乃ら、キャスト一挙公開
『体内活劇「はたらく細胞」II』
はたらく細胞』の舞台版『体内活劇「はたらく細胞」』の新作公演が決定した。タイトルは『体内活劇「はたらく細胞」II』となり、9月27日から10月6日まで、シアター1010にて上演される。

『はたらく細胞』は清水茜が「月刊少年シリウス」にて連載中のマンガが原作。人間の体内におよそ37兆個あるといわれている細胞たちを擬人化した物語であり、2018年にTVアニメ化され、第2期の制作も決定している。舞台版は2018年秋に『体内活劇「はたらく細胞」』として上演されて好評を博した。

『体内活劇「はたらく細胞」』では前作と同様に、ステージ上と客席を含めた劇場全体を“体内”に見立て、細胞チームと細菌・ウイルスたちのバトルシーンや体に起こる異変などを表現する。観客とキャストが一体となって盛り上がる体内活劇に要注目だ。
白血球(好中球)役は舞台「青の祓魔師」シリーズの奥村燐役や、舞台・映画『刀剣乱舞』の薬研藤四郎役などの代表作を持つ北村諒が担当。赤血球役はTVドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の卯野芹香役の川村海乃が務める。

<以下、コメント全文掲載>
【白血球(好中球)役:北村諒】

今回、白血球を演じさせていただきます、北村諒です。原作、アニメ、体内活劇と盛り上がりを見せるこの作品で、白血球を演じれることをとても嬉しく思います!初演の力を借りて、さらに活性化させていきます。よろしくお願い致します!

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「はたらく細胞 + アニメ」のおすすめ記事

「はたらく細胞 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月27日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. はたらく細胞 アニメ

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。