アニメに登場する“最強タッグ(コンビ)”といえば? 2位「ハイキュー!!」日向と影山、1位は…

11月10日は「いい友の日」。

「いい(11)と(10)も」の語呂合わせが由来の記念日です。

アニメでも固い絆で結ばれたコンビは高い人気を集めます。幼い頃からの親友だったり、ダブルスでチームを組む仲間だったり、お互いに信頼している上司と部下だったりと、関係性はさまざまです。そんな中、これ以上ないと思われている理想的なコンビは一体誰と誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「アニメに登場する“最強タッグ(コンビ)”といえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月28日から11月4日までのアンケート期間中に547人から回答を得ました。
男女比は男性約45パーセント、女性約55パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約15パーセントと若年層が中心でした。

■いざとなったときのコンビネーションが人気!
第1位
1位は『文豪ストレイドッグス』の太宰治と中原中也。支持率は約9パーセントでした。

ポートマフィアのメンバーだった太宰治は、かつて中原中也とタッグを組んでおり、その強さから双黒と呼ばれていました。「仲が悪いのに戦闘になると相性が良い。悪口の言い合いするけど本当は大事な相棒だと思っているところが好き」と複雑な関係性が魅力です。
「今の関係は元相棒だが、一夜限りの復活をしたときのコンビネーションが素晴らしかったから」や「お互い嫌い合っているけど、二人が揃うと全力が出せるというところが良い」と二人が再共闘するシーンにしびれたというコメントも複数寄せられました。

この記事の画像

「アニメに登場する“最強タッグ(コンビ)”といえば? 2位「ハイキュー!!」日向と影山、1位は…」の画像1 「アニメに登場する“最強タッグ(コンビ)”といえば? 2位「ハイキュー!!」日向と影山、1位は…」の画像2 「アニメに登場する“最強タッグ(コンビ)”といえば? 2位「ハイキュー!!」日向と影山、1位は…」の画像3 「アニメに登場する“最強タッグ(コンビ)”といえば? 2位「ハイキュー!!」日向と影山、1位は…」の画像4
「アニメに登場する“最強タッグ(コンビ)”といえば? 2位「ハイキュー!!」日向と影山、1位は…」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ハイキュー!!」に関する記事

「ハイキュー!!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハイキュー!!」の記事

次に読みたい「ハイキュー!!」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク