「けものフレンズ3」火の鳥とユニコが登場 手塚治虫キャラクターズとのコラボイベント公開

ゲーム『けものフレンズ3』は「手塚治虫キャラクターズ」とコラボレーションを開催中だ。このたび、火の鳥とユニコが登場するシナリオイベント「風の迷子と燃ゆる羽」のストーリーが明らかになった。

アプリ版『けものフレンズ3』はジャパリパークを舞台に完全オリジナルストーリーを展開。セルリアンの急増したパークの危機を守るために、ジャパリパーク保安調査隊、通称・探検隊がさまざまな場所を冒険する。
アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』ではアプリ版『けものフレンズ3』で手に入れたイラストをゲームセンターのゲーム筐体で印刷してリアルカードにできる。

2月26日から3月12日14時までは「手塚治虫キャラクターズ」コラボを開催中。シナリオイベント「風の迷子と燃ゆる羽」を楽しめるだけでなく、新フレンズの☆4「火の鳥」と☆4「ユニコ」の出現確率がアップした期間限定しょうたい(ガチャ)「風の迷子と燃ゆる羽 すてっぷあっぷしょうたい」をラインナップする。

「風の迷子と燃ゆる羽」第1話「一本角のお客様」は、西の森で何らかの異変が起きたため調査に訪れた探検隊が森の中で見知らぬフレンズ・ユニコと出会うエピソード。

ひょんなことから探検隊の手伝いをすることになったユニコだが、森の中で出会った時の非力な様子とは打って変わって、次々とセルリアンを倒していく。別人のようなその強さのきっかけは、「探検隊のみんな」だと言うが、それはいったい……。

魔法の力が使えるユニコと、不死鳥の火の鳥。手塚治虫作品から参戦した新たなフレンズがどのような活躍を見せるのだろうか。

(C)けものフレンズプロジェクト2G(C)SEGA

この記事の画像

「「けものフレンズ3」火の鳥とユニコが登場 手塚治虫キャラクターズとのコラボイベント公開」の画像1 「「けものフレンズ3」火の鳥とユニコが登場 手塚治虫キャラクターズとのコラボイベント公開」の画像2 「「けものフレンズ3」火の鳥とユニコが登場 手塚治虫キャラクターズとのコラボイベント公開」の画像3 「「けものフレンズ3」火の鳥とユニコが登場 手塚治虫キャラクターズとのコラボイベント公開」の画像4
「「けものフレンズ3」火の鳥とユニコが登場 手塚治虫キャラクターズとのコラボイベント公開」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「けものフレンズ」に関する記事

「けものフレンズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「けものフレンズ」の記事

次に読みたい「けものフレンズ」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク