櫻井孝宏がナレーションを担当! Snow Man主演「映画 おそ松さん」特報公開&追加キャストも明らかに

2022年3月25日に公開となるSnow Man主演の実写映画『おそ松さん』の特報が到着。アニメ版で長男おそ松を演じる櫻井孝宏がナレーションを担当している。また、高橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりの3名の追加キャストも発表となった。

『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグマンガ『おそ松くん』を原作にしたアニメ。赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月からアニメ化され、シリーズ3期にわたり人気を誇るほか、劇場版や2.5次元の舞台化も果たした。新作アニメも2022年、2023年に全国劇場にて公開予定だ。


この度お披露目された特報は、にぎやかで騒がしい『おそ松さん』ワールド全開の仕上がり。アニメ『おそ松さん』で長男おそ松を演じた櫻井孝宏が、ナレーションを務めている。キャスト全員がいろんな形で“体を張った”映像に、「大丈夫そ? Snow Man」と心配の声を寄せている。

また、追加キャストも公開。6つ子のアイドルであるヒロイン・トト子を高橋ひかる、日本中に愛されるキザ男・イヤミを前川泰之、おでんへの愛は誰にも負けないチビ太を桜田ひよりが演じる。3人からは、コメントも到着した。

映画『おそ松さん』は、2022年3月25日に東宝系にて公開。

<以下、コメント全文>

高橋ひかる(トト子役)

出演が決まった時からずっとワクワクしていました。実写化ということでプレッシャーもありますし、どうやって実写化するんだろうと不安もありましたが、共演者の方々と一緒に全身全霊で頑張ろうという気持ちになりました。トト子は、皆のアイドルで、キュートなところと、ちょっと毒づくところ、そして本音が出ちゃうところとすごくチャーミングな女の子だと思います。かわいらしさを出すことが私は得意ではないので、アニメを見て、作品も調べ、いかに自分の中のトト子像に近づけられるか、すごく意識しました。Snow Manさんは本当に仲が良くてチーム感バッチリで、その空間に入り込めるようにしていただいてますし、もうついていこうと思いました。映像になったらどうなるんだろうというワクワクするシーン、実写化ならではの魅力、新鮮な面白さがぎゅっと詰め込まれているので、きっと「おそ松さん」の虜になるはずです。

この記事の画像

「櫻井孝宏がナレーションを担当! Snow Man主演「映画 おそ松さん」特報公開&追加キャストも明らかに」の画像1 「櫻井孝宏がナレーションを担当! Snow Man主演「映画 おそ松さん」特報公開&追加キャストも明らかに」の画像2 「櫻井孝宏がナレーションを担当! Snow Man主演「映画 おそ松さん」特報公開&追加キャストも明らかに」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

櫻井孝宏のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「櫻井孝宏」に関する記事

「櫻井孝宏」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「櫻井孝宏」の記事

次に読みたい「櫻井孝宏」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク