「トロピカル~ジュ!プリキュア」まなつ達はフェニックス学院へ! あすかと百合子がテニスの試合をすることに―― 第38話先行カット

TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、11月28日(日)放送の第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、シリーズ第18弾として、2021年2月28日から放送中の最新作。
小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生・夏海まなつが、引っ越してきた日に“伝説の戦士・プリキュア”を探して地上へやってきた人魚の女の子・ローラと出会ったことから始まるストーリーだ。

第38話のタイトルは「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」。
父・晴瑠也から卒業後の進路について問われるあすか。もともとスポーツ推薦で進学し、テニスを続けたいと思っていたが、退部してしまった今ではそれはかなわない。
一方、生徒会長を引退した百合子は、文武両道の名門校・フェニックス学院への推薦入学を目指していた。
街の図書館でフェニックス学院の生徒を見かけたまなつ達は、進学校でありながら部活も強い有名な高校と聞き、トロピカる部のみんなを誘いフェニックス学院へ向かうことに。

学院に到着すると、そこにいたのはテニス部の体験入部に参加していた百合子。百合子は、あすかと試合をさせてほしいとコーチに申し出る。
1ゲーム目を落としたものの、すぐにカンを取り戻し、百合子と接戦を繰り広げるあすか。お互いに抱えていた思いをぶつけながらの激しいラリーが続く中、近くの浜辺に超ゼッタイヤラネーダがあらわれて…。

この記事の画像

「「トロピカル~ジュ!プリキュア」まなつ達はフェニックス学院へ! あすかと百合子がテニスの試合をすることに―― 第38話先行カット」の画像1 「「トロピカル~ジュ!プリキュア」まなつ達はフェニックス学院へ! あすかと百合子がテニスの試合をすることに―― 第38話先行カット」の画像2 「「トロピカル~ジュ!プリキュア」まなつ達はフェニックス学院へ! あすかと百合子がテニスの試合をすることに―― 第38話先行カット」の画像3 「「トロピカル~ジュ!プリキュア」まなつ達はフェニックス学院へ! あすかと百合子がテニスの試合をすることに―― 第38話先行カット」の画像4
「「トロピカル~ジュ!プリキュア」まなつ達はフェニックス学院へ! あすかと百合子がテニスの試合をすることに―― 第38話先行カット」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク