女優の杉咲花が主演するドラマ『プリズム』(NHK総合/毎週火曜22時)の第2話が今夜放送。陸(藤原季節)の勤める会社で働くことになった皐月(杉咲)。

惹(ひ)かれあいながらも、陸の真意がつかめない皐月の戸惑いが描かれる。

【写真】『プリズム』第2話 陸(藤原季節)の会社で働き始めた皐月(杉咲花)

 本作は、園芸店でバイトする皐月(杉咲)のもとに現れたガーデンデザイナーの陸(藤原季節)、ガーデナーの悠磨(森山未來)らが紡ぐ物語。脚本はドラマ『ラブジェネレーション』『神様、もう少しだけ』『大奥』『ラスト・フレンズ』など数々の話題作、さらに2006年の連続テレビ小説『純情きらり』を手がけた浅野妙子。

【第2話あらすじ】

 離れがたい皐月(杉咲)と陸(藤原)。だが、皐月は陸の真意がつかめない。戸惑いながらも、陸の勤めるガーデンプランニング会社で仮採用ながら働くことに。
新しく手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトに、皐月の作るテラリウムを活かしたいと陸は思う。

 ある葛藤を抱える皐月は、幸せな頃の家族の思い出を信じることが出来ない。でも、陸の言葉が…。そして、陸にはある人が…。

 ドラマ10『プリズム』は、NHK総合にて毎週火曜22時放送。