26日13時よりABEMAにて放送される総合格闘家・朝倉未来プロデュースの格闘エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」。このたび、同大会でかずきんぐとの試合が決定している「闘う料理人」こと、こめおの独占インタビュー映像が公開された。



【動画】「闘う料理人」ことこめお

 「BreakingDown 4」で初めて試合に出場したこめおは、当時について「観客がほとんどいない中で試合をして、ここから俺の人生が一歩進んだなと思いました。『BreakingDown 4』に出て、これだけ反響があるとは正直思っていなかった。本当に感謝しています」と振り返り、「給料15万で家なんか無くて店に寝泊まりしたり…刑務所から出てきて人生変えたいと思ったのに、現状これかよって。俺はこんなもんじゃねえっていうもどかしさからオーディションに出ました」と、同大会出場への経緯も語った。

 初戦で瓜田純士と試合を行い、惜しくも判定負けをしたことについて、こめおは「今考えたらめちゃめちゃ弱い。練習しなくても勝てると思っていたんで。
今考えたら負けるのは必然だし、あそこで負けてよかったと思いますよ。万が一勝っていたら、もっと調子に乗って練習なんかしなかっただろうし」と回想する。

 また、こめおは「常にプレッシャーを感じている」と話し、「コツコツ積み重ねてきた今の自分があるわけではないから、たまたま上手くハマってバズっただけの一般人なので、いつ自分の価値が消えてなくなるか分からない。『BreakingDown』に出られなくなったらどうしようって」と日頃から抱えているプレッシャーについても明かした。

 「喧嘩道 presents BreakingDown 9」は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて23日13時配信。