『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の放送時間が、10月から毎週火曜20時に移動することがわかった。レギュラー放送スタートから3年半で、初のゴールデンタイム進出となる。



【写真】『突占』名物占い師たちは“火8”でも登場

 本番組は、木下レオンや星ひとみ、シウマらの超スゴ腕占い師が出会った人や芸能人を突然ガチ占いする「占い番組」。視聴率はさることながら、見逃し配信の再生数がフジテレビのバラエティ番組の中でもトップクラスを誇り、TVerのバラエティランキングにも毎週ランクイン。30万を超える再生回数をコンスタントにマークしている。

 番組アプリや関連書籍の売り上げも絶好調で、番組カレンダーアプリは120万ダウンロードを突破(2023年8月現在)。今年7月からは台湾のKKTVでも番組が配信されており、海外でも人気を博している。

 なお、ゴールデンタイム進出にあたり、沢村一樹水野美紀池田美優みちょぱ)の3人が、“フォーチュンウォッチャー(幸運見届け人)”として、引き続きレギュラー出演することも決定した。


 企画を担当するフジテレビ編成部の前田泰成氏は「『突占』が満を持して火曜20時に進出します! “火8”へお引越ししても、有名俳優、アーティスト、スポーツ選手、実業家…など、“各界の著名な方”や“話題のアノ人”を占っていきます」と予告し、「占い師たちが見事に言い当てる“LOCK‐ON”にどうぞご期待ください」とメッセージ。

 新たな企画を検討していることも明かし、「さらにパワーアップした番組内容を、“フォーチュンウォッチャー”の沢村一樹さん、水野美紀さん、みちょぱさんの楽しい掛け合いとともに、お楽しみいただければと思います」と呼びかけている。

 『突然ですが占ってもいいですか?』は、フジテレビ系にて毎週月曜23時、10月以降は毎週火曜20時放送。