8月末でジャニーズ事務所を退所した元Kis-My-Ft2北山宏光が自身の38歳の誕生日にあたる17日に、滝沢秀明が率いる「TOBE」のYouTubeチャンネルで、同事務所への合流を発表。TOBEメンバーの印象や、これから始めたいことなどを明かした。



【写真】イベントに登場した北山宏光

 昨日中居正広からプレゼントされたという、裏地にネームの刺繍の入ったネイビーのスーツ姿で登場した北山は「私北山宏光は、TOBEと共に頑張っていくことになりましたので、ご報告させていただければと思います」とあいさつ。つづけて「これまで学んできたことに恥じぬよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と頭を下げた。

 今の心境を尋ねられると「新しいことを始めるということで、希望とワクワクを抱え、本当に頑張っていかなければと思っております」と笑顔。新しく始めることとして、エックスとインスタグラムを挙げ、早速YouTube配信終了後にはインスタライブの開催も宣言した。また先日、Kis-My-Ft2の宮田俊哉玉森裕太と共に食事に行った際に撮影した写真をアップしたいと明かした。

 チャレンジしていきたいこととしては、作詞や作曲といった創作活動や、映画、ドラマといったお芝居にも積極的に挑戦していきたいと語り、さらに番組のMCや後輩の育成やプロデュースにも意欲を見せた。


 また、TOBEのメンバーとの面識については、大東立樹とはミュージカルでの共演経験があり、IMP.とは一緒にBBQをしたこともあるそう。神宮寺勇太とはオンラインで話したことはあるが、平野紫耀とは実はあまり話したことがなく、どういうふうになるのかと期待している様子だった。三宅健については楽屋挨拶でしか会ったことがなく、「怖えなぁ」と笑い、「まずはご挨拶から始めたいと思います」と話していた。